このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで


本文ここから

徳島市男女共同参画センター団体登録について

最終更新日:2022年5月16日

徳島市男女共同参画センターでは、男女共同参画に関する活動を行う団体を登録し、団体の活動を周知、後押しするとともに、本センターが実施する各種事業への協力・連携をお願いし、男女共同参画社会の推進を図っています。

支援の内容

1.男女共同参画の推進に関する情報の提供
2.登録団体及び登録団体の活動に関する情報発信の場の提供
3.登録団体相互の交流及び連携の支援
4.徳島市男女共同参画センターに設置されているメールボックス及び印刷機の使用
 (ただし、印刷機の使用には枚数制限があります。)

登録の要件

1.男女共同参画に関する活動を行う団体であること。
2.構成員が5人以上であり、その過半数が徳島市内に在住、在勤又は在学する者であること。
3.活動の拠点が主に徳島市内である団体であること。
4.団体として規約、会則その他の規定を定めており、目的、活動内容等を明らかにしている団体であるこ
 と。
5.営利を目的とする団体でないこと。
6.特定の政党又は特定の宗教の指示を目的とする団体でないこと。
7.本市が実施する男女共同参画の推進に関する事業に参加又は協力できる団体であること。
 
 ただし、上記要件にかかわらず、市長が特に認めた場合は、構成員の過半数が徳島市内に在住、在勤又は在学する者であることを要しない。

登録の手続き

登録を希望する団体は、団体登録申請書(様式第1号)に団体規約等、会員名簿、その他活動内容が分かる資料を添えて申請してください。
登録を決定された団体には、団体登録決定通知書(様式第2号)により通知します。

登録期間及び登録の更新

登録期間は、登録を決定した日の属する年度の翌年度の5月末日までです。
登録期間の更新を希望する場合には、登録期間が終了するまでに改めて団体登録手続きを行ってください。
ただし、団体登録に支障があるとセンターが認めるときは、登録を取り消すことがありますので、ご了承ください。

活動の報告

登録団体は、登録を決定した日の属する年度が終了したとき、登録団体活動報告書(様式第3号)に活動内容を記載し、翌年度の5月末日までに提出ください。

登録に関する要綱及び様式

会員名簿は参考様式です。団体の構成人数及び構成員のうち何名が徳島市内在住、在勤、在学かがわかれば、様式は問いません。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

男女共同参画センター

〒770-0834 徳島県徳島市元町1丁目24番地アミコビル4階

電話番号:088-624-2611

ファクス:088-624-2612

担当課にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

人権・男女共同参画

このページを見ている人はこんなページも見ています

施設情報

よくあるご質問

情報がみつからないときは

お気に入り

編集

サブナビゲーションここまで

ページの先頭へ
以下フッターです。

徳島市役所

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地

電話:088-621-5111(代表) ファクス:088-654-2116

開庁時間:午前8時30分から午後5時まで(土曜・日曜・祝日・12月29日から翌年の1月3日までを除く)

注記:施設・部署によっては異なる場合があります。

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る