システムメンテナンスによるマイナンバーカード等の手続きの制限
最終更新日:2024年1月29日
システムメンテナンス時は、マイナンバーカード(プラスチック製の顔写真付きのカード)・住民基本台帳カード・電子証明書の手続きが行えませんのでご注意ください。ご利用いただけない手続きについては、システムメンテナンス時以外の開庁時にお越しください。
システムメンテナンスの日時
令和6年9月22日 日曜日終日
令和6年12月22日 日曜日終日
休日窓口については、下記のリンクをご覧ください。
休日窓口
ご利用いただけない手続き
マイナンバーカードに関する全ての手続き
マイナポイントの申込手続きに必要な「利用者証明用電子証明書」パスワード(暗証番号)および「券面事
項入力補助用電子証明書」パスワード(暗証番号)のロック解除や、電子証明書の有効期限切れに伴う更新
手続きについても、当日行うことができませんのでご注意ください。
この内容に対する連絡先
住民課 住民記録係
電話:088-621-5088
電話:088-621-5086
お問い合わせ
住民課
〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地(本館1階)
電話番号:088-621-5134・5137・5138・5140
ファクス:088-655-8246
この情報はお役に立ちましたか?
お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。