ご意見箱(平成30年11月分)
最終更新日:2019年2月20日
意見
食事がおいしくない。担当者は試食するべきだと思う。改善してほしい。
対応
病院から提供させていただく食事は、療養のための食事であり、食事の種類ごとにエネルギーや塩分などの栄養価について、適正な食事基準に基づいた食事となっています。
この適正な食事基準の中で、できる限りおいしく、満足していただける食事を提供するために、患者さんへの年2回の嗜好調査、病院職員による毎日の試食、医師、看護師、事務職員等病院職員による年3回の試食会を実施し、給食に対する評価を行っています。これらの意見を参考に給食の改善に努めておりますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。
意見
採血、注射の下手な人がいる。技術向上をお願いします。
対応
採血、点滴につきましては、研修会を開催し、看護師の技術向上を行っております。今後も、定期的に開催し、より一層の技術向上に努めてまいりますので、ご理解の程、よろしくお願いします。
意見
掃除に関しての意見です。
入室する時もカーテンも何も言わずに開ける。ベッドにモップをカンカン当てる。まともに掃除しない。患者をにらむ。トイレ掃除はしない。
以前にも入院した事がありますが、今回は一番不愉快でした。
対応
この度はご不快な思いをおかけし申し訳ありませんでした。今回のご指摘を受け、清掃担当業者への指導を行いました。今後とも、お気づきの点がありましたら、ご指摘いただきますようよろしくお願いいたします。
意見
2階、3階の駐車場部分とエレベーターホールの間のドアが車いすを利用している者にとってはすごく不便。
対応
この度はご不便をおかけし申し訳ございません。
当院の立体駐車場の2階、3階につきましては設備の構造上、車いすの方の利用が不便となっておりますので、1階に専用の駐車スペースを設けております。また、車高が2.1mを超える車両用に、立体駐車場とは別に平面駐車場を用意しております。台数は限られておりますが、こちらの利用も可能となっております。
お困りの際は、近くの警備員に声をかけていただきましたら、できるだけご不便がかからないように対応いたします。
ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
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