ご意見箱(平成30年10月分)
最終更新日:2019年2月20日
意見
看護師の対応、態度、言葉づかいが悪すぎる。暴力を振るわれたり、乱暴にされていないか心配です。どのような気持ちで患者さんと接しているのでしょうか。
対応
この度は、看護師の言動、態度に関しまして、たいへん不愉快な思いをおかけして心よりお詫びいたします。
今後は、師長はじめ看護師一同、患者およびご家族の皆様の気持ちを第一に考え、丁寧な説明と思いやりのある態度で、安心して入院生活を送っていただけるよう、より一層努めてまいりたいと思います。
また、忙しい業務の中でも、あたたかい会話ができるよう、より一層の指導をしていく所存であります。
貴重なご意見をありがとうございました。
意見
男性の看護師等に身体を拭いたりしてもらうのは抵抗がある。
対応
スタッフの受け持ちについては、業務の内容等を考慮し、決定しておりますが、ご要望がありましたらスタッフにお申し出ください。可能な限り対応を検討してまいりたいと考えておりますのでよろしくお願いいたします。
貴重なご意見をありがとうございました。
意見
ATMが欲しい。
対応
ATMにつきましては、正面玄関の南側に設置しております。なお、ATMでのお取り扱いは阿波銀行・徳島銀行・四国銀行(注記:阿波銀行ATMと共同運営のため取扱に制限があります。)になります。
意見
駐車場に駐車できる台数が少ない。
対応
立体駐車場につきましては、安全面を確認したうえで11月から空きスペースに7台分の増台を行うなどの改善を行っておりますので、ご理解をお願いいたします。
意見
売店の店員の対応、言葉遣い等、不愉快なものでした。改善よろしくお願いします。
対応
この度は、売店職員の接遇により不愉快な思いをさせてしまったことをお詫び申し上げます。「日頃から接遇態度につきまして指導しているところでございますが、今回のご意見を受け、全スタッフを対象とした接遇指導を行い、改めて指導、徹底してまいります。」との回答が運営業者からございました。
今後ともお気づきの点がありましたら、ご指摘いただきますようよろしくお願いいたします。
この情報はお役に立ちましたか?
お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。