ご意見箱(平成25年5月分)
最終更新日:2016年4月1日
ご意見
会計の待ち時間が長い。
対応
この度は、お待たせして申し訳ございませんでした。当院の会計の待ち時間につきましては、通常、ほとんどの方が15分程度の待ち時間となっておりますが、混雑する時間帯や診療科に確認が必要なときは、長い時間お待ちいただく場合もございます。
患者さまをお待たせしないよう、計算や確認作業の迅速化に日々努力しておりますので、ご理解を賜りますようお願いいたします。
ご意見
委託業者の態度が悪い。
対応
この度は、ご不快な思いをおかけしまして申し訳ございませんでした。委託業者には、常日頃から患者さまへの心配りを心掛けるよう指示しているところですが、今回のご意見を受け、改めてマナーの徹底について指導いたしましたので、ご理解のほどよろしくお願いします。
ご意見
各病棟のナースステーションに掲示されているスタッフ紹介が更新できていない。4月の異動から2カ月も経過しているので、早急に直してもらいたい。
対応
この度は、大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。数年に一度、全職員の名札の写真を更新しており、それに合わせてスタッフ紹介の写真も全職員分を新しいものに差し替えております。今年度は、その更新年度であり、写真撮影等に予想以上に手間取ってしまったため、更新作業が遅れてしまいました。
ご指摘いただいた点を踏まえ、急ぎ作業を行った結果、6月14日に更新が完了しました。貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
ご意見
駐車料金の事前精算機の清算後、20分で料金発生は短すぎる。
対応
貴重なご意見ありがとうございます。駐車料金の事前精算は、立体駐車場から出庫される際の簡便化を図るためにおこなっております。なお、出庫までの時間設定は、病院を利用される方が出庫までにかかる標準的な時間や精算機を利用されない方との均衡を考慮しまして、現在の20分といたしております。
ご理解、ご協力のほどよろしくお願いします。
この情報はお役に立ちましたか?
お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。