このページの先頭です
このページの本文へ移動

徳島市民病院
  • 病院紹介
  • 外来受診のご案内
  • 入院・面会のご案内
  • 診療科紹介
  • 採用情報
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで


本文ここから

ご意見箱(平成25年3月分)

最終更新日:2016年4月1日

ご意見

立体駐車場から玄関、救急入口までの雨ぬれ対策を考えてほしい。

対応

立体駐車場と玄関の間は、災害時に車高の高い作業車等が通行する際、支障をきたすことが想定されるため、屋根を設置することができず、皆様にご不便をおかけしております。この度、雨よけ対策として駐車場と玄関の間で利用できる貸し出し用の傘を用意させていただきましたので、雨天時にご利用ください。
ご理解、ご協力をお願いいたします。

ご意見

洗濯場の掃除が行き届いていない。

対応

洗濯場は1日5回の清掃を行い、汚れのない状態を保つように努めております。洗濯場をご利用の際に汚れている所がありましたら、お近くの職員に声をおかけください。清掃を実施させていただきます。
よろしくお願いします。

ご意見

自動販売機を、取り出し口が高いところにあるタイプに変えてほしい。

対応

貴重なご意見ありがとうございます。自動販売機を設置している事業者と協議し、5月以降、順次、自動販売機を取り出し口の高いタイプに変更することといたしました。
変更が完了するまでご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

ご意見

1階、2階の受付担当の服のにおいがきつい。

対応

この度は、ご不快な思いをさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。日ごろから身だしなみ等につきましても指導しているところでございますが、今回のご意見を受け、改めて指導いたしましたので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ご意見

食事のメニューをお盆につけてほしい。

対応

常食のメニューにつきましては、デイルームに掲示しております。まことに申し訳ございませんが、そちらでご確認いただきますようお願いいたします。
貴重なご意見をいただきありがとうございました。

ご意見

入院して数日経ってデイルームに行くと、食事献立表が貼ってあり入院食が選べることを初めて知りました。入院受付の時に説明してくれたらよいと思った。また、入院案内にも載ってなかった。
もう一点気がついたことは、個室にするか、4人の部屋にするか確認してほしかった。

対応

選択食については、入院時に説明をおこなっておりますが、説明に不備があり、大変申し訳ございませんでした。今後は、入院時に説明をおこなうことの周知・徹底をはかるとともに、パンフレットへの掲載についても検討をはかっていきたいと思います。
お部屋の希望につきましては、入院されたときにお伺いをしておりますが、確認不足でご迷惑をおかけいたしました。お部屋については、状況等が可能な限り、ご希望に添えるようにいたしております。
今後も快適に入院生活を送っていただけるよう努めていきたいと思います。
貴重なご意見をいただきありがとうございました。

お問い合わせ

徳島市民病院 医事経営課

〒770-0812 徳島県徳島市北常三島町2丁目34番地

電話番号:088-622-5121(代表)

ファクス:088-622-9317

担当課にメールを送る

本文ここまで


ページの先頭へ
以下フッターです。

徳島市民病院

〒770-0812 徳島県徳島市北常三島町2丁目34番地

電話:088-622-5121(代表)

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る