このページの先頭です
このページの本文へ移動

徳島市民病院
  • 病院紹介
  • 外来受診のご案内
  • 入院・面会のご案内
  • 診療科紹介
  • 採用情報
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで


本文ここから

ご意見箱(平成25年7月分)

最終更新日:2016年4月1日

ご意見

食事がヒドイ。特に魚料理は味付け以前の問題でアンモニア臭がする。

対応

貴重なご意見ありがとうございます。魚の下処理方法については十分に気を使っておりましたが、今回このようなご意見を頂き、大変申し訳ありませんでした。
メニューによっては魚特有の生臭さを除去するために調理前に下処理を行っておりますが、今後は再度メニューに応じた作業工程を見直し、おいしく召し上がって頂けるよう改善に努めてまいります。

ご意見

透析をしている人の昼食は、午後2時をすぎても下膳しないで欲しい。

対応

患者さまに給食を衛生的・安全に召し上がって頂くため、厚生労働省作成の大量調理施設衛生管理マニュアルに基づき、配膳後2時間以上経過したお食事は下膳させて頂いております。
調理・配膳時間を変更することが現在の状況では難しく、透析開始時間等の調整や点滴を病室で行って頂く等の方法により、昼食が召し上がれますよう対応させて頂いております。
ご理解の程よろしくお願いいたします。

ご意見

駐車料金が高い。テレビ料金が高い。

対応

当院の駐車場は、駐車台数に限りがあることから、混雑を避けるため、長時間の駐車はできるだけご遠慮いただくようお願いしております。駐車料金につきましては、こういった状況を踏まえ、現在の料金を設定しておりますので、ご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。
また、テレビ料金につきましては、入院患者の皆さんの利便性を図るよう、昨年4月に料金の見直しを行っております。
ご理解をいただきますようお願いいたします。

ご意見

警備員の態度が悪い。

対応

この度は、不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。警備員には、常日頃から来院される方に対して、言葉づかいや態度に十分気をつけるよう指示しているところですが、今回のご指摘を受け、改めて接遇マナーの徹底を指導いたしました。
今後とも、お気づきの点がありましたら、ご指摘いただきますようよろしくお願いいたします。

ご意見

清掃用具を運んでいるカート全体が臭う。用具の清掃をきちんとしてもらいたい。

対応

用具につきましては、定期的に清掃しておりますが、不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
今後は、清掃の回数を増やすなどの対策を施し、清潔な状態を保つよう心がけてまいりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

ご意見

病室のそうじが不十分。ソファ、テーブル、窓のさんなどにほこりがたまっている。

対応

病室の日常清掃につきましては、日曜日以外は、ソファ、サッシ等も含めて毎日実施しております。
ただし、荷物があり動かせないときなどは、清掃できていない場合もありますので、お気づきの点がありましたら、お声をおかけください。対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。

お問い合わせ

徳島市民病院 医事経営課

〒770-0812 徳島県徳島市北常三島町2丁目34番地

電話番号:088-622-5121(代表)

ファクス:088-622-9317

担当課にメールを送る

本文ここまで


ページの先頭へ
以下フッターです。

徳島市民病院

〒770-0812 徳島県徳島市北常三島町2丁目34番地

電話:088-622-5121(代表)

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る