このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで


本文ここから

#食べるぜニッポン

最終更新日:2023年10月10日

#食べるぜニッポン!のロゴ

#食べるぜニッポンとは

 農林水産省が8月下旬に開始されたALPS処理水放出の影響を受ける水産業等を応援するため、令和5年9月から「#食べるぜニッポン」キャンペーンを始めました。
 「#食べるぜニッポン」という共通のハッシュタグとロゴ画像を使用し、水産物の写真をSNS上で投稿していただくことを呼びかけています。
 そこで、徳島県産を始め、多くの魚種が取引されております当市場としましても「#食べるぜニッポン」キャンペーンを広く周知し、県内の水産業等を応援していきたいと考えております。
 つきましては、水産業等を応援し、国産水産物の消費拡大を図るため「#食べるぜニッポン」の共通のハッシュタグとロゴ画像を使用した水産物の写真をSNS上でご投稿頂くようご協力をお願いいたします。
 また、ロゴ画像はSNS投稿だけでなく、店舗やイベント会場など、国産農林水産物の応援・消費拡大につながる取組で活用できることとなっているため、積極的にご利用ください。
*ロゴ画像は農林水産省ホームページからダウンロードできます。

徳島市中央卸売市場の消費拡大に向けた取り組み紹介

お手軽レシピの開発

 令和2年度から中央卸売市場の活性化を図るため四国大学と連携事業を実施しており、これまでに同大学の生活科学部 高橋 啓子教授監修の下、家庭でお手軽に実践できることをコンセプトとし、様々なレシピを制作しました。
 リーフレットを掲載しておりますので、各家庭でぜひご活用ください。

お問い合わせ

徳島市中央卸売市場

〒770-0872 徳島県徳島市北沖洲四丁目1番38号

電話番号:088-628-2758

ファクス:088-628-2655

担当課にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

施設情報

よくあるご質問

情報がみつからないときは

お気に入り

編集

サブナビゲーションここまで

ページの先頭へ
以下フッターです。

徳島市役所

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地

電話:088-621-5111(代表) ファクス:088-654-2116

開庁時間:午前8時30分から午後5時まで(土曜・日曜・祝日・12月29日から翌年の1月3日までを除く)

注記:施設・部署によっては異なる場合があります。

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る