このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで


本文ここから

クッキングフォト応募(8月募集)の紹介について

最終更新日:2023年11月6日

クッキングフォト応募(8月募集)のお礼

 野菜の消費拡大を図るため、8月31日(やさいの日)にちなんで募集しました「クッキングフォト」について、多くの皆様方からご応募を頂き、誠にありがとうございました。
 また、レシピに対しての貴重なご意見等も頂戴することができましたので、レシピ開発に携わった四国大学とも情報共有を行い、今後の活動に活かしていきたいと考えております。
 ついては、応募実績や料理完成写真とコメントの一部紹介並びに当選者にお贈りしました「お楽しみBOX」の写真を掲載させていただきます。

応募件数

60件

応募写真とコメントの紹介

応募のありました写真とコメントを一部下記のとおり掲載し、その他については別途一覧により公表させて頂きます。

(1)野菜嫌いでも食べられる!韓国風海苔巻き

あらかじめ、それぞれの具材の調味料を計ってボールにいれておくことで、調理がスムーズに進み、時短することが出来ました。韓国風海苔巻きは野菜、たんぱく質が一度に摂取でき、暑い日でも美味しく食べることが出来ました。

(2)じゃがいものおかかバター醤油

バターの甘味と醤油の塩味があいまって、ご飯のおかわりがとまりませんでした、、(^^)
詳しく易しいレシピのおかげで、家にある食材で、簡単に作ることができました。

(3)はんぺんのれんこん挟み焼き

レンコンが剥がれてしまうのが多かったけど美味しかった!タレが濃いめで子供もバクバク食べてくれました。

その他の応募写真とコメント紹介一覧

お楽しみBOXの紹介


お楽しみBOX内の食材写真

応募者の中から抽選で10名の方にお楽しみBOXをお贈りいたしました。

(お楽しみBOXの食材)*全て徳島県産
きゅうり、なすび、トマト、生しいたけ、レンコン、さつまいも、シャインマスカット、ピオーネ、ハウスみかん、梨

魚を使用したレシピのクッキングフォト募集について

令和5年11月30日まで、魚を使用したレシピの「クッキングフォト募集」を実施しております。詳細は専用ページをご確認ください。応募特典としまして、抽選で10名の方に水産物詰め合わせの「お楽しみBOX」をお贈りしますので、多くの方のご応募をお待ちしております。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

徳島市中央卸売市場

〒770-0872 徳島県徳島市北沖洲四丁目1番38号

電話番号:088-628-2758

ファクス:088-628-2655

担当課にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

施設情報

よくあるご質問

情報がみつからないときは

お気に入り

編集

サブナビゲーションここまで

ページの先頭へ
以下フッターです。

徳島市役所

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地

電話:088-621-5111(代表) ファクス:088-654-2116

開庁時間:午前8時30分から午後5時まで(土曜・日曜・祝日・12月29日から翌年の1月3日までを除く)

注記:施設・部署によっては異なる場合があります。

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る