このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで


本文ここから

市長の部屋

市長の部屋へようこそ

ごあいさつ

 令和2年4月18日に徳島市長に就任いたしました内藤佐和子です。
 4月16日に全国に緊急事態宣言が発令されました状況下での市長就任にその使命と責任の重さを痛感しています。

 徳島が二分されたような厳しい選挙戦の後ですから、なかなかONE TEAMと言っても難しいかもしれません。しかし、この国難ともいえる状況のもとで、多くの皆様と対話をしながら、スピード感を持って課題にあたるという姿勢を保つことで、徐々にONE TEAMを実現できればと思っています。

 問題が複雑に絡み合っている中で、もう行政だけで課題を解決できるような時代ではありません。市民の皆様、地域、企業、県や国とも一緒になって、この未知なるウイルスとの闘いを乗り越えられたとき、きっと徳島市はもっといいまちになっていると思います。みんなでこのまちを前に進めていきましょう。

 どうぞよろしくお願いいたします。

 徳島市長 内藤 佐和子

関連リンク

本文ここまで


ページの先頭へ
以下フッターです。

徳島市役所

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地

電話:088-621-5111(代表) ファクス:088-654-2116

開庁時間:午前8時30分から午後5時まで(土曜・日曜・祝日・12月29日から翌年の1月3日までを除く)

注記:施設・部署によっては異なる場合があります。

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る