このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで


本文ここから

徳島市ふるさと応援寄附金(ふるさと納税)

ふるさと納税お礼の品の写真
 

 平成20年度からスタートした「ふるさと納税」制度により、たくさんの皆さまからご寄付をいただき本当にありがとうございます。
 今年度は新たに策定した「徳島市総合計画2021 -水都とくしま「新創造」プラン-」における将来像「わくわく実感! 水都とくしま」の実現を目指して、市政を推進していきます。皆さまからの温かいご支援をいただければ幸いです。
 「徳島市を応援してみようかな」と思っていただいている皆さま、ぜひ、この「ふるさと応援寄附金(ふるさと納税)」で、全国に誇れる新しい徳島市のまちづくりに応援をお願いします。


ふるさと納税の対象団体の指定について
徳島市は、地方税法(昭和25年法律第226号)第37条の2第2項及び第314条の7第2項の規定に基づき、ふるさと納税の対象となる団体に指定されました。
(指定期間:令和2年10月1日から令和3年9月30日まで)

最新情報

マンガ 愛の城山家~市役所ファミリー~「第9話 『恐奏曲』の巻」掲載

「大切な命を守るため!子育てファミリー向け防災・減災事業」クラウドファンディングの申込みを開始しました。

徳島市協働による新たなまちづくり事業において認定された「大切な命を守るため!ファミリー向け防災・減災事業」についてクラウドファンディングを開始しました。
ご寄付いただきました場合、事業で作成した品を返礼品としてご用意しております。
多くの皆様からのご支援をお待ちしております。
大切な子どもを災害から守るために ~クラウドファンディングでご支援を~

「阿波おどり未来へつなぐプロジェクト2021」クラウドファンディングの申込みを開始しました。

阿波おどりの魅力を発信するとともに、阿波おどりを未来へつなぐため、3月に包括連携協定を締結した「株式会社マクアケ」を通じて、クラウドファンディングを開始いたしました。
ご寄付いただきました場合、返礼品として「2021阿波おどり」を特別撮影したVR映像等をご用意しております。
阿波おどりを未来へつなぐため、多くの皆様からのご支援をお待ちしております。
徳島の伝統文化「阿波おどり」の灯を絶やさぬよう、未来へつなぐプロジェクト

マンガ 愛の城山家~市役所ファミリー~「第8話 BIZANくんの恋の巻」掲載

ふるさと納税ポータルサイト「さとふる」を追加しました。

ポータルサイトからの徳島市へのふるさと納税は次の4サイトから可能です。今後も徳島市への応援をよろしくお願いいたします。

ふるさと納税の使い道として「阿波おどり未来へつなぐプロジェクト2021応援団」を追加

400年以上続く徳島の伝統文化である阿波おどりの灯を絶やすことなく未来につなぐために、阿波おどりへの想いに賛同していただけるふるさと納税の寄付者からの寄付金を、阿波おどり関連事業の財源に活用するため、寄付金の使い道として「阿波おどり未来へつなぐプロジェクト2021応援団」を追加しました。

ふるさと納税詐欺サイトにご注意ください。

ふるさと納税の画像や返礼品名を不正にコピーした悪質なサイトが乱立しています。
怪しいと感じた場合は、お申し込みをされる前にご確認いただく等、悪質な詐欺には十分ご注意ください。

FAQ(よくある質問)

お礼の品(返礼品)

 徳島市にご寄付いただいた皆様には、金額に応じてお選びいただける「お礼の品」をお贈りいたしております。お礼の品については、各ふるさと納税ポータルサイトからご確認いただけます。

備考)平成29年4月1日総務大臣通知を踏まえ、平成29年10月1日より、当該地方団体の住民(徳島市民)に対してはお礼の品をお贈りいたしておりません。

徳島市ふるさとサポーター連(ふるサポ連)

「徳島市ふるさと応援寄附金」パートナー企業の募集

徳島市おすすめのお礼の品をマンガで紹介

クラウドファンディング

本文ここまで


ページの先頭へ
以下フッターです。

徳島市役所

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地

電話:088-621-5111(代表) ファクス:088-654-2116

開庁時間:午前8時30分から午後5時まで(土曜・日曜・祝日・12月29日から翌年の1月3日までを除く)

注記:施設・部署によっては異なる場合があります。

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る