このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで


本文ここから

vol.1 Bilton Flower Design

最終更新日:2020年10月23日

Bilton Flower Design(徳島市山城町西浜傍示156)
代表 ビルトン 育代さん
創業 2017年9月
Webサイト 外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。https://biltonflowerdesign.com/(外部サイト)

主な商品・サービス

アーティフィシャルフラワー、ドライフラワーの製作・販売
アーティフィシャルフラワーのレンタル
ブーケなどブライダル向け商品の製作・販売

創業に至る想い

 幼稚園のころに、「お花屋さんになる!」と決め、高校生の時に花屋でアルバイト、その後、東京、ロンドンの花屋で働きました。どこで自分の花屋さんを始めようかと、まずは生まれ故郷の徳島に帰ってきたとき、子育ての環境が整っているここで店をやろう!と決め、実際に開業しました。

創業に向けての工夫

 双子の娘たちを育てる生活も大事にしたい!との想いがあり、ロンドンでは生花を扱っていましたが、徳島で取り扱う花は、造花を中心にしようと決めました。造花だと、私のペースを守り、製作ができるからです。造花のクオリティは驚くほど高くなっているので、充分アーティスティックな仕上がりにでき、実際多くの需要があることを感じています。

活用した徳島市の支援施策とその成果

 徳島市創業促進事業補助金を活用し、ホームページ制作、チラシ制作等を行いました。お金の足りない創業期に、だんだんと知名度をあげることができ、多くのお客さんに足を運んでいただけるようになりました。

事業所からのひとことアピール

 ブライダルのブーケを、アーティフィシャルフラワーで作ることで、結婚だけでなく、出産、入学など思い出のアクセントとしてずっと活用できます。
 是非、お店に立ち寄り、私の世界観を感じてください!

(取材 中小企業診断士 長尾辰彦)

お問い合わせ

経済政策課 

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地(本館3階)

電話番号:088-621-5225

ファクス:088-621-5196

担当課にメールを送る

本文ここまで


ページの先頭へ
以下フッターです。

徳島市役所

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地

電話:088-621-5111(代表) ファクス:088-654-2116

開庁時間:午前8時30分から午後5時まで(土曜・日曜・祝日・12月29日から翌年の1月3日までを除く)

注記:施設・部署によっては異なる場合があります。

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る