このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで


本文ここから

徳島駅周辺まちづくり計画

 徳島駅周辺には、公共施設や商業施設をはじめとした多様で拠点的な都市機能が集積するとともに、新町川や徳島中央公園などの水や緑といった徳島市ならではの資源が存在するほか、鉄道やバスなどの複数の交通の結節点としての機能があることから、徳島市にとって極めて重要な場所と位置付けられています。
 その一方で、平面駐車場をはじめとした低未利用地の増加など、多くの課題があります。こうした中、徳島駅周辺において新たなにぎわいを創出し、都市の活力を高めるため、新たに徳島駅周辺まちづくり計画を策定しました。

 徳島駅周辺まちづくり計画は、徳島市都市計画マスタープランなどの上位計画等との整合を図るとともに、市民会議やパブリックコメント手続で寄せられた意見等を踏まえ、徳島の玄関口にふさわしい拠点の形成に向けた方針や施策を定めるものです。また、今後のまちづくりに関する個別施設計画などの基本となるものです。

計画本文

市民参加手続

関連ページ

このページに対するお問い合わせ先
徳島市都市建設部都市建設政策課
電話番号:088-621-5270・5266
ファックス:088-621-5273

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

本文ここまで


ページの先頭へ
以下フッターです。

徳島市役所

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地

電話:088-621-5111(代表) ファクス:088-654-2116

開庁時間:午前8時30分から午後5時まで(土曜・日曜・祝日・12月29日から翌年の1月3日までを除く)

注記:施設・部署によっては異なる場合があります。

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る