このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで


本文ここから

教育長メッセージ「夏季休業明けにおけるコロナ感染拡大防止について」

最終更新日:2021年8月31日

保護者、市民の皆様へ

 日頃は、本市の教育推進にご理解、ご協力を賜り、感謝申しあげます。

 さて、現在、「デルタ株」が猛威を振るい、全国的に新型コロナウイルス感染症の感染拡大が止まらない状況にあります。新型コロナウイルス感染症に罹患された方々とご家族の皆様に、心からお見舞い申しあげますとともに、一日も早いご回復をお祈り申しあげます。また、各地で懸命に医療行為等に従事されている方々をはじめ、感染拡大防止に日々ご尽力されている皆様に改めて敬意を表し、深く感謝申しあげます。

 

 徳島市内各校(園)におきましては、とくしまアラート「特定警戒」の発動を受けて、これまでの感染症対策の点検・見直しを行い、危機感を持って新学期を迎えることとしております。「特定警戒」発動期間中、これまでの対策に加え、県教育委員会と同様の対応をとり、感染拡大防止対策の強化を図ります。また、感染拡大等の状況により、学校の実情に応じた分散登校等の対応も想定しております。このことにつきましては、本文下部に添付している「夏季休業明けにおける新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のお願い」をご覧ください。

 夏季休業期間中は、国を挙げての活動自粛期間とはいえ、人の往来があったことから、新学期が始まって2週間は特に大きなヤマ場であると認識しております。保護者並びに市民の皆様におかれましては、2週間後の未来を変えられるよう、再度適切なご対応をお願い申しあげます。
 最後に、いつ、どこで、誰が感染してもおかしくない状況です。嫌な思い、苦しい気持ちを持つ罹患された方々のことを「自分事」としてとらえ、人として思いやりや寛容の心を醸成していけることも強く願っています。徳島市教育委員会並びに各校の感染症対策につきまして、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申しあげます。

徳島市教育委員会  教育長  松本 賢治

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

徳島市教育委員会 学校教育課 

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地(本館11階)

電話番号:088-621-5412~5414・5430・5435

ファクス:088-624-2577

担当課にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

教育長メッセージ

施設情報

よくあるご質問

情報がみつからないときは

お気に入り

編集

サブナビゲーションここまで

ページの先頭へ
以下フッターです。

徳島市役所

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地

電話:088-621-5111(代表) ファクス:088-654-2116

開庁時間:午前8時30分から午後5時まで(土曜・日曜・祝日・12月29日から翌年の1月3日までを除く)

注記:施設・部署によっては異なる場合があります。

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る