このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで


本文ここから

新型コロナウイルス感染者の発生を受けた教育長メッセージ(12月10日)

最終更新日:2020年12月10日

 保護者・市民の皆さまにおかれましては、平素より本市の教育推進にご理解ご協力を賜り、誠にありがとうございます。
 先般、徳島市在住の小学生が新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されましたが、その後、徳島保健所による積極的疫学調査が実施され、関係者全員の陰性が報告されました。感染された児童及び保護者には、引き続き、一日も早い回復を願っています。
 学校は校内すべての消毒作業を終え、安全も確認されましたことから、本日までを臨時休業とし、明日、12月11日金曜日から学校を再開いたします。また、自宅待機をしている児童については、学びの支援の一部として、タブレットを使用して個別学習ドリルや映像教材、双方向でやりとりができるWebミーティングソフト、また、教科書に載っているQR コードを使用して補充学習ができるように支援してまいります。
 再度のお願いになりますが、感染された児童や保護者、そのご家庭の心情を想うと、不当な差別や偏見、心ない言葉などの誹謗(ひぼう)中傷があってはなりません。ご家庭や地域におきましても、私たち大人、そして子どもたちが感染症について正しく理解し、冷静な判断と行動がとれますようご支援ご協力をお願いいたします。
 最後に、これからますます気温の低下に伴い新型コロナウイルス感染症の感染拡大や季節性インフルエンザの同時流行も懸念されています。改めて、基本的な感染症対策の徹底を継続していただきますよう、よろしくお願いいたします。
                         徳島市教育委員会 教育長 松本 賢治
   

お問い合わせ

徳島市教育委員会 学校教育課 

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地(本館11階)

電話番号:088-621-5412~5414・5430・5435

ファクス:088-624-2577

担当課にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

教育長メッセージ

施設情報

よくあるご質問

情報がみつからないときは

お気に入り

編集

サブナビゲーションここまで

ページの先頭へ
以下フッターです。

徳島市役所

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地

電話:088-621-5111(代表) ファクス:088-654-2116

開庁時間:午前8時30分から午後5時まで(土曜・日曜・祝日・12月29日から翌年の1月3日までを除く)

注記:施設・部署によっては異なる場合があります。

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る