このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで


本文ここから

訪問販売や水道管の点検ついて

最終更新日:2020年4月1日

質問

 浄水器の販売員や、水道管の点検員が訪問してきたのですが

回答

 最近、上下水道局関係者のようなふりをして、水道の水質に関して巧みに利用者の不安をあおり、浄水器や水道管洗浄を勧める悪質な手口の訪問販売に関する報告が多数寄せられています。
 徳島市上下水道局では、そのような訪問販売は行っておりません。
 また、水道管の調査につきましても、漏水調査は無料で行っております。費用の請求をすることはありません。どうぞご注意ください。

 その他の悪徳訪問販売などの事例は、次のリンクでご確認ください。

 もし被害にあわれたり、トラブルで困ったときは、早めに消費者情報センターなどへご相談ください。

  • 徳島県消費者情報センター(電話:088-623-0110)
  • 徳島市消費生活センター(電話:088-625-2326)

この質問に対する連絡先

徳島市上下水道局
 経営企画課 広報広聴係 電話:088-623-1962
 水道維持課 漏水防止係 電話:088-623-1291

お問い合わせ

徳島市上下水道局 水道維持課

〒770-0808 徳島県徳島市南前川町5丁目1番地の4(3階)

電話番号:088-623-1188

ファクス:088-623-1349

担当課にメールを送る

本文ここまで


ページの先頭へ
以下フッターです。

徳島市役所

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地

電話:088-621-5111(代表) ファクス:088-654-2116

開庁時間:午前8時30分から午後5時まで(土曜・日曜・祝日・12月29日から翌年の1月3日までを除く)

注記:施設・部署によっては異なる場合があります。

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る