このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで


本文ここから

vol.4 wywy合同会社

最終更新日:2023年2月7日

・wywy合同会社

・代表 藤澤 勇樹さん

・創業 2021年7月

事業内容

「AIとクラウドのより良い活用を支援する事業」をコンセプトとして以下4つのサービスを提供
1)IT教育動画の企画・制作
2)法人IT研修の企画・実施
3)IT講師の受託
4)システム開発の受託

創業の経緯

前職は、東京都内のIT教育関連の仕事に携わっておりました。その仕事の中で、AIとWebによって業務が大きく変化している時代であること、またその変化に伴ってAIとWebの教育ニーズが高まっていると感じておりました。
近年では、新型コロナウイルス感染症により、会場を設けて教育する機会が減り、オンラインでの教育機会が増えました。当時は、「オンライン教育機能の導入は難しい」と考えておりましたが、実際に運用し業務に携わっていくうちに、「IT教育はオンラインで効率的に進めることができる。」と実感しました。
動画を活用した、オンライン作業を中心に仕事をするなら、住んでいる場所に限りはないと思いました。また、オンラインで効率的にIT教育のシステムを構築すれは、大企業に劣ることなくサービスの提供可能だと考え起業を決意しました。そこで、起業するにあたり補助金等、自治体の施策の情報収集をいたしましたところ、移住という選択に至りました。

活用した徳島市の支援施策とその成果

徳島市創業促進事業補助金を活用し、弊社のロゴマークを作成

事業所からのひとことアピール

 今後も徳島市内で事業を継続していくために、ITを活用し、地元企業との連携から「誰にでもわかりやすい、利用しやすいシステムツール」を開発・改良し、地域の経済活動に貢献したいと思います。

お問い合わせ

経済政策課 

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地(本館3階)

電話番号:088-621-5225

ファクス:088-621-5196

担当課にメールを送る

本文ここまで


ページの先頭へ
以下フッターです。

徳島市役所

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地

電話:088-621-5111(代表) ファクス:088-654-2116

開庁時間:午前8時30分から午後5時まで(土曜・日曜・祝日・12月29日から翌年の1月3日までを除く)

注記:施設・部署によっては異なる場合があります。

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る