このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで


本文ここから

[2月14日締め切り]徳島市会計年度任用職員(道路維持課工事施工管理業務・フルタイム勤務)

最終更新日:2020年2月12日

募集内容

申込受付期間

令和2年2月12日(水曜)から令和2年2月14日(金曜)まで(消印有効)

採用予定人数

1人

職務の内容

工事発注事務、徳島市道の工事現場の工事監督(施工状況確認・下検査等)及び検査関係書類の作成作業に従事します。

受験資格

次の要件を全て満たす人(年齢、学歴は問いません)

  1. 普通自動車運転免許の資格を有する人又は令和2年3月31日までに当該資格を取得できる見込みの人
  2. 任用期間を通じて職務に従事できる人
  3. 次のいずれにも該当しない人
  • 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
  • 徳島市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人
  • 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した人

日本国籍を有しない人で就労が制限されている在留資格の人は採用されません。

試験日時・試験場及び合格発表

試験日時等
試験日時 試験場 合格発表

道路維持課が指定する日時
・受付後連絡します。

徳島市役所本館5階501会議室
徳島市幸町2丁目5番地

3月上旬、受験者に文書で通知します。

試験当日は、周辺道路の混雑防止のため、試験場への車の乗入れは送迎を含め、ご遠慮ください。付近に受験者用の駐車場はありませんので、必ず交通機関等を利用してください。周辺道路・商店等への駐車は固く禁止します。

試験の方法及び内容

試験方法等
試験の方法 内容
個別面接

主として人物、識見、職務適性、対人関係能力についての試験

受験にあたっての注意事項

  1. 試験当日持参するもの
    受験資格を有することを証明する書類(運転免許証)の原本を持参してください。受験資格に定める資格取得見込の場合は、後日提出していただきます。
  2. 身体等の事情により受験の際に特に配慮の必要な方は、試験会場等の準備に必要なため、申込書裏面の該当欄にその旨を記載してください。

合格から採用まで

  1. 試験の結果、合格者は令和3年3月31日までを登録期間とする合格者名簿に登載されます。
  2. 採用は、原則として令和2年4月1日付けで、合格者名簿に登載された人のうち、成績上位の人から順に採用される人を決定しますので、合格者名簿に登載されても、必ずしも採用されるとは限りません。
  3. 予算編成その他の状況により、合格者名簿に登載されても採用にならない場合があります。
  4. 業務の必要に応じて採用を行うため、採用時期・任用期間等は異なる可能性があります。
  5. 受験資格に定める資格取得見込で受験し合格した人で、当該資格を取得できなかった場合は、採用される資格を失うこととなります。
  6. 合格発表後、受験資格がないこと又は申込書の記載事項が正しくないことが判明した場合、合格を取り消すことがあります。
  7. 地方公務員法の規定に基づき、採用時はすべて条件付のものとし、採用後1か月を良好な成績で勤務したときに会計年度任用職員として正式採用となります。

申込方法

令和2年2月12日(水曜)から令和2年2月14日(金曜)(消印有効)までに、所定の申込書に必要事項を記入し、写真を貼り付けて、徳島市土木部道路維持課(〒770-8571 徳島市幸町2丁目5番地 徳島市役所本館5階)に提出してください。

  1. 郵送の場合は、封筒の表に「会計年度任用職員(工事施工管理業務)申込」と朱書きし、封筒の裏に差出人の住所、氏名を明記の上、必ず簡易書留で郵送してください。
  2. 持参の場合は、徳島市役所本館5階道路維持課へお越しください。
    (受付時間:開庁日の午前8時30分から午後5時まで)

なお、提出された書類は返還できません。

募集案内及び申込書のダウンロード

注記1:申込書(両面)の必要事項を記入し(すべて自書)署名してください。
注記2:申込区分は「工事施工管理業務」としてください。
注記3:写真(縦4センチメートル×横3センチメートル)1枚を申込書の写真欄に貼ってください。

勤務条件

採用までに関係条例や規則等の改正が行われた場合は、その定めるところにより変更します。

任用期間

令和2年4月1日から令和3年3月31日まで
ただし、勤務成績が良好な場合には、令和3年度以降も再度任用することがあります。(任用初年度を含めた3年度を限度とします。)

勤務日

週4日(原則、月曜日から金曜日の内4日)
週休日(土曜日、日曜日、週休指定日)及び国民の祝日に関する法律に規定する休日並びに12月29日から翌年1月3日までは休み

勤務時間

週31時間 原則、午前8時30分から午後5時まで(休憩45分)

給与(報酬)

月額 118,738円から135,300円(地域手当相当額を含む)
注記1:徳島市職員として在職期間がある場合、その職歴に応じて、給与(報酬)月額を決定します。
注記2:今後の給与改定の状況によって、支給額が増額されることがあります。

諸手当

給与関係の条例、規則等の定めるところにより、地域手当、通勤手当、期末手当(6月・12月)等が支給されます。

休暇

任用期間に応じて年次有給休暇(1年間に最大20日)が付与されます。 
その他、育児・介護等に係る休暇制度があります。

社会保険

健康保険、厚生年金保険、雇用保険の適用があります。

災害補償

公務上又は通勤途上の災害については、市の非常勤職員の公務災害補償制度が適用されます。

服務

地方公務員法に規定する服務の各規定が適用されます。(服務の宣誓、法令及び上司の職務上の命令に従う義務、信用失墜行為の禁止、守秘義務、職務専念義務、政治的行為の制限、争議行為等の禁止)

その他

給与支給日 毎月20日
健康診断あり

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

道路維持課

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地(本館5階)

電話番号:088-621-5337・5338・5339・5340・5341

ファクス:088-655-4999

担当課にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

このページを見ている人はこんなページも見ています

施設情報

よくあるご質問

情報がみつからないときは

お気に入り

編集

サブナビゲーションここまで

ページの先頭へ
以下フッターです。

徳島市役所

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地

電話:088-621-5111(代表) ファクス:088-654-2116

開庁時間:午前8時30分から午後5時まで(土曜・日曜・祝日・12月29日から翌年の1月3日までを除く)

注記:施設・部署によっては異なる場合があります。

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る