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物品発注情報(文具・事務用品類)

最終更新日:2024年4月15日

総務部契約監理課・教育委員会総務課が発注する物品購入(文具・事務用品類)の見積合わせにおいて、見積の相手方を特定せず、見積合わせへの参加を希望する市登録業者からの見積書提出により発注者を決定するオープンカウンター方式による見積合わせを行っています。

令和6年度の仕様書公開日は、4月8日、22日、5月7日、21日、6月7日、21日、7月8日、22日、8月21日、9月9日、24日、10月7日、21日、11月7日、21日、12月9日、23日、1月7日、21日、2月7日、21日、3月5日です。

参加資格は次の条件すべてを満たす者に限ります。

 (1) 徳島市の指名競争入札参加資格者名簿(物品・役務等)登録者のうち、原則として営業種目表の文具・事務用機器類に登録されていること。
 (2) 徳島市から指名停止の措置を受けていないこと。
 (3) 地方自治法施行令第167条の4の規定に該当しないこと。

物品購入

オープンカウンター方式による見積合わせの方法(物品)

(物品)見積合わせの方法
参加資格 原則として、文具・事務用機器類に登録されている業者
発注案件 総務部契約監理課・教育委員会総務課が発注する文具・事務用品類
(1件80万円以下のもの)
案件の提示日時
及び提示場所
毎月7日、21日(土曜・日曜・祝日にあたるときは、これらの日の翌日)
ただし、8月7日及び3月21日(土曜・日曜・祝日にあたるときは、これらの日の翌日)を除きます。
(注意) 案件は毎回あるとは限りません。
市のホームページ及び
市役所6階 契約監理課窓口
 午前10時から見積書提出期限まで
見積書提出期限 契約監理課・教育委員会総務課の指定する日の正午まで
見積書提出場所 市役所6階 契約監理課 窓口(専用箱を設置)。
納入先 契約監理課・教育委員会総務課の指定する場所
結果の公表

落札業者にのみ電話連絡(電話照会には応じない)。
結果の一覧は見積書提出期日の翌日、契約監理課の指定する場所に備え付け

オープンカウンター方式による見積合わせ(物品)注意事項

1 見積書の記入方法

(1) 見積書は整理番号(別紙対応表参照)ごとに作成し、上部にその番号を必ず記載すること。
(2) 見積書には、仕様書に示してあるとおりの品名、規格、数量、単価、小計及び合計を記入すること。
(3) 見積合計金額は、消費税および地方消費税を含む金額を記入すること。
    単価は税込みでも税抜きでも可とします。

契約金額(見積合計金額)の積算について

(税抜単価の場合)  単価(銭単位まで)×数量=小計(銭未満切捨て)

           小計×消費税率=消費税額等(円未満は任意の端数処理)

           の合計(円未満切捨て)とする。

(税込単価の場合)   単価(銭単位まで)×数量=小計(銭未満切捨て)

           の合計(円未満切捨て)とする。


(4) 見積書の宛名は「徳島市長」とすること。
(5) 見積書の日付は、見積提出期限の日とする。
(6) 見積書は自社のものを使用し、必ず住所・商号・代表者を記名し当市届出印を押印すること。
(7) 同じ整理番号のものは合計し、1枚の見積書で提出すること。
(8) 同じ整理番号で、見積書が2枚に分かれる場合や、別紙として内訳書を添付する場合は、必ず割り印をし、1枚目に総合計金額を記入すること。(物品仕様書を内訳書に使用してもかまいません。)

2 その他注意事項

(1) 見積の提出が指定日時に遅れた場合は無効とする。
(2) 見積書に日付、業者名、押印、その他必要事項の記載のないもの、誤りのあるもの及び不明確なものは無効とする。
(3) 不明な点がある場合は必ず担当に確認をとり、指示に従うこと。
(4) 落札となるべき業者が同額で2人以上ある場合は、くじびきにて決定する。
(5) 最低見積金額が予定価格を超過した場合、最低見積業者と交渉する。
(6) 落札業者には電話連絡するので、速やかに納品手続きを行うこと。
(7) 落札業者は、早急に請書を提出すること。(様式は徳島市HPからダウンロード可。)
 (注意) ただし、契約金額が10万円以下の場合は提出不要。
(8) 落札業者は、請求書を物品仕様書ごとに作成すること。
(9) 同等品可の商品が環境配慮型商品で、同等品を見積もる場合も環境配慮型商品であること。
(10) 見積書の差し替えは認めない。同一業者が、同一の整理番号につき複数の見積書を提出した場合は無効とする。
(11) 配送料等の経費は、商品の単価に含むこと。
(12) 物品等の代金の支払い期限は、市の指定する支払請求書を受理した日から30日以内に支払う。

現在の発注状況

発注情報
発注課 区分 件数 仕様書 見積書提出期限
総務部契約監理課 文具・事務用品類 現在公開中の案件はありません。
教育委員会総務課 文具・事務用品類

現在公開中の案件はありません。

(お問い合わせ先)

総務部 契約監理課
調達担当
電話:088-621-5055 ファクシミリ:088-624-5563

教育委員会総務課
経理係
電話:088-621-5406 ファクシミリ:088-623-2577

お問い合わせ

契約監理課

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地(本館6階)

電話番号:088-621-5055・5326・5327

ファクス:088-624-5563

担当課にメールを送る

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徳島市役所

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地

電話:088-621-5111(代表) ファクス:088-654-2116

開庁時間:午前8時30分から午後5時まで(土曜・日曜・祝日・12月29日から翌年の1月3日までを除く)

注記:施設・部署によっては異なる場合があります。

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