このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで


本文ここから

徳島市ふるさと納税に防災士が提供する「整理収納サービス」を追加しました。

最終更新日:2024年1月18日

徳島市内限定、整理収納サービス3時間パック

徳島市は、減災にもつなげられるおかたづけテクニックを学べるサービスをふるさと納税返礼品として取扱い開始しました。

返礼品について

 大切な人には安心安全で穏やかな生活を送って欲しいですが、思い出の品が捨てられずに残っていたり、何から片付けていいかわからなかったりすることで、実家の荷物は子どもの頃のままではありませんか。
 今回取扱いを開始したのは、整理収納アドバイザーであり防災士でもある迎さんが、徳島市内の住居にお住まいの方と一緒にお部屋のお片付けを行いながら、「日々のおかたづけが減災に繋がること」もアドバイスしてくれるおかたづけサービス3時間パックとなります。

ご自宅がいちばんのパワースポットになるように、また、日々のかたづけを減災につなげられるように、 「わが家のかたづけ」が、あなたのおかたづけのパートナーになります。  (こんな方におすすめ) *家をスッキリと片付けたい *片付けがニガテ *何から片付ければよいのかわからない *断捨離がしたが物が捨てられない *お引越し前後の方 *心機一転気分を変えたい  「わが家のかたづけ」のおかたづけサービスは、ご依頼者様と一緒に、お部屋のおかたづけをしていきます。 他人まかせで自宅をキレイにするというものではなく、ご依頼いただいた方におかたづけのテクニックを習得していただき、ご依頼者様にしっかりと寄り添って、ご依頼者様のペースに合わせてサポートさせていただいております。  おうちが整うと、心も整います。

(作業の流れ) Step1ヒアリング 片付かない原因や問題点を分析後、今後のライフスタイルをイメージしながら整理収納方法を考えます。  Step2おかたづけ ご依頼者様といっしょにおかたづけしていきます。 作業の目安は1箇所につき3時間から4時間程度です。  Step3今後のご提案 今後のアドバイス・ご提案をさせていただきます。 次がある場合は、日程等の打合せやお見積もりをします。(当日ご用意していただくもの) ・ゴミ袋2~3枚程度(地域指定のモノがあれば、各種類のゴミ袋をご用意ください) ・掃除機・ぞうきん2枚(捨てても良いタオルなど) ・駐車スペースのご用意をお願いします。  (駐車できない場合は有料駐車場を利用するため、駐車料金を現金にてご負担いただきます)

(必ずお読みください!!) *女性限定とさせていただいております。 *お部屋でペットを飼っていらっしゃるお宅へのご依頼は、動物アレルギーのためお受けしておりません。ご了承ください。 *1回のおかたづけサービスのお時間は3時間となっております。 *作業時間は 1部:9時~12時 2部:13時~16時 の2部制です。(お時間調整可能です)

お問い合わせ

企画政策課

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地(本館10階)

電話番号:088-621-5085

ファクス:088-624-0164

担当課にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

徳島市ふるさと応援寄附金(ふるさと納税)

施設情報

よくあるご質問

情報がみつからないときは

お気に入り

編集

サブナビゲーションここまで

ページの先頭へ
以下フッターです。

徳島市役所

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地

電話:088-621-5111(代表) ファクス:088-654-2116

開庁時間:午前8時30分から午後5時まで(土曜・日曜・祝日・12月29日から翌年の1月3日までを除く)

注記:施設・部署によっては異なる場合があります。

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る