このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで


本文ここから

令和4年度各企業会計決算

最終更新日:2024年1月31日

委員会での主な意見・要望

中央卸売市場事業会計

 小学校への出前授業など、さらなる市場の認知度向上に向けた取り組みを進めること。
 施設の建て替えまでに長期間を要するため、必要に応じた施設整備を計画的に取り組むこと。
 蓄光を活用した避難誘導板の設置を検討するとともに、災害時に必要な備蓄品も精査すること。

商業観光施設事業会計

 利用者層やニーズを把握し、利用者の増加に向けた分析・検証を行うこと。
 眉山の魅力づくりとロープウエーの利用促進を一体的に検討するなど集客につながる方策を模索すること。

水道事業会計

 技術者育成のための研修を強化するなど、技術継承や人材育成に努めること。
 水道工事について、さらなる平準化の拡充に取り組み、週休2日制の導入についても発注段階から取り入れること。

公共下水道事業会計

 浸水被害を見据えた対策を検討すること。
 公共下水道工事において、施工時期の平準化の拡充や週休2日制の導入についても発注段階から積極的に取り入れること。
 公共下水道の維持管理に向け、補助金を活用し、予防保全的な維持・修繕に努めること。

旅客自動車運送事業会計

 外国人観光客が利用しやすいキャッシュレス決済のさらなる普及・啓発に取り組むこと。
 バス停留所について、各種補助金などを活用し、ソーラー照明付標識の設置の拡充に努めること。

市民病院事業会計

 公営企業として常に採算性向上のための創意工夫を重ね、さらなる経営の健全化を図り、行政負担の軽減に努めるとともに、地域の中核病院として患者やその家族に信頼される病院づくりに取り組むこと。
 医療需要に対応できる人員の確保に努めること。

お問い合わせ

徳島市議会事務局 議事調査課 

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地(南館3階)

電話番号:088-621-5115

ファクス:088-621-5117

担当課にメールを送る

本文ここまで


ページの先頭へ
以下フッターです。

徳島市役所

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地

電話:088-621-5111(代表) ファクス:088-654-2116

開庁時間:午前8時30分から午後5時まで(土曜・日曜・祝日・12月29日から翌年の1月3日までを除く)

注記:施設・部署によっては異なる場合があります。

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る