このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで


本文ここから

水と緑の基金

 徳島市水と緑の基金は、民間と行政が一体となり、河川環境の保全整備、都市緑化の推進などの恒久的な運動を展開できるような環境が必要であるとの考えから、昭和61年4月に市民・企業・団体からの寄付金と市費によって創設し、その運用益(利益)等から永続的に河川空間の保全整備、都市緑化の推進を図ろうとするものです。
 また、これらの事業の推進を図るため、「徳島市水と緑の推進協議会みずとみどりのすいしんきょうぎかい」を設置し、これからの目的を効果的に達成するための審議を行っています。
 
 

水と緑のフェスティバル

 水と緑のフェスティバルは、「徳島市水と緑の基金みずとみどりのききん」の利息等を活用し、都市における水と緑の大切さを認識してもらうための普及啓発活動として、毎年実施しています。

第34回 水と緑のフェスティバル(2019)

水都とくしまWAONすいととくしまわおん」カード

 徳島市とイオン株式会社は、双方のもつ資源を有効に活用し、地域活性化および市民サービスの向上を図るべく、「地域貢献連携協定」を締結しました。
 その取り組みの一環としてイオンが発行する「水都とくしまWAONすいととくしまわおん」カードをご利用いただくと、そのお支払い金額の一部がイオンから「徳島市水と緑の基金」に寄付されます。
 イオンのお店や、一部の加盟店でお買い求めいただきます。(一部販売していないお店があります。)

 「水都とくしまWAON」カードを含むご当地WAONの詳細については、こちらをご確認ください。

「水都とくしまWAON」カードのPR

ふれあいカーニバル「阿波の狸まつり」

藍場浜公園で開催されるふるさとカーニバル「阿波の狸まつり」に徳島市も出店します。募金活動及び「水都とくしまWAON」カードのPRを行います。ぜひ、お立ち寄りください。

  実施日    令和元年11月4日(日曜)
  実施場所   藍場浜公園(あわぎんホール前) 徳島市のブース
  発行手数料  1枚300円


夜の動物園


9月15日、22日及び10月5日に、とくしま動物園北島建設の森で開催された「夜の動物園」で、募金活動や「水都とくしまWAON」カードのPRを行いました。
お立ち寄りくださいました皆様、ありがとうございました。

お問い合わせ
まちづくり推進課
〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地(本館4階)
電話番号:088-621-5269
ファックス:088-621-5273

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない人は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

本文ここまで

サブナビゲーションここから

施設情報

よくあるご質問

情報がみつからないときは

お気に入り

編集

サブナビゲーションここまで

ページの先頭へ
以下フッターです。

徳島市役所

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地

電話:088-621-5111(代表) ファクス:088-654-2116

開庁時間:午前8時30分から午後5時まで(土曜・日曜・祝日・12月29日から翌年の1月3日までを除く)

注記:施設・部署によっては異なる場合があります。

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る