このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで


本文ここから

口座振替の手続きについて

最終更新日:2020年4月1日

質問

 水道料金等の支払いを銀行の口座振替にしたいのですが

回答

 新規申し込みは、お客さまが預貯金口座を持っておられる下記の取扱金融機関又は徳島市上下水道局お客さまセンターへ次のものをご持参のうえ、お申し込みください。

(ご持参いただくもの)

  • 「水道使用水量・料金等のお知らせ」又は「納入通知書の領収証書」など、お客様番号がわかるもの
  • 預貯金通帳
  • 通帳のお届印

 振替口座の変更を希望される場合も、新規申し込みと同様の手続きが必要です。
 なお、口座振替の手続きには、2か月程度かかることもありますのでご了承ください。
 詳しくは、次のリンクでご確認ください。

この質問に対する連絡先

徳島市上下水道局 お客さまセンター 電話:088-623-1187

お問い合わせ

徳島市上下水道局 お客さまセンター

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地(本館10階)

電話番号:088-623-1187

ファクス:088-602-7508

担当課にメールを送る

本文ここまで


ページの先頭へ
以下フッターです。

徳島市役所

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地

電話:088-621-5111(代表) ファクス:088-654-2116

開庁時間:午前8時30分から午後5時まで(土曜・日曜・祝日・12月29日から翌年の1月3日までを除く)

注記:施設・部署によっては異なる場合があります。

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る