このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで


本文ここから

徳島市ふるさと応援寄附金(ふるさと納税)

 平成20年度からスタートした「ふるさと納税」制度により、たくさんの皆さまからご寄付をいただき本当にありがとうございます。
 今年度におきましても引き続き徳島市が目指す、将来像『笑顔みちる水都・とくしま』の実現に向け、皆さまからの温かいご支援をいただければ幸いです。
 「徳島市を応援してみようかな」と思っていただいている皆さま、ぜひ、この「ふるさと応援寄附金(ふるさと納税)」で、全国に誇れる新しい徳島市のまちづくりに応援をお願いします。

徳島市長 遠藤 彰良

最新情報

クラウドファンディング「阿波おどり応援プロジェクト」

 徳島の誇りである阿波おどりを、将来にわたり確実に発展させていくために、クラウドファンディング「阿波おどり応援プロジェクト」を開始します。
[募集期間]平成30年7月10日(火曜)から平成30年9月30日(日曜)まで
[目標金額]600万円
[寄付金額]3,000円~
 プロジェクトの概要は、次のリンクからご覧ください。

「阿波おどり応援プロジェクト」

お礼の品を新たに追加しました。(平成30年8月1日から)

パートナー企業に「株式会社ぶつだんのもり」が新たに加わり、お礼の品にお墓のお参り代行などのサービスを追加しました。
ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」徳島市のページでご覧ください。

「ふるさとチョイス」徳島市ページ

FAQ(よくある質問)

「ふるさと納税」制度についての説明です。

申込方法・送金方法についての詳しい説明です。

いただいた寄付金の使い道についての説明です。

お礼の品(返礼品)

ふるさと納税お礼の品
 

 徳島市にご寄付いただいた皆様には、金額に応じてお選びいただける「お礼の品」をお送りいたしております。お礼の品については、ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」徳島市のページでご覧ください。

総務大臣通知を受け、お礼の品(返礼品)に関する見直しを行いました

 「ふるさと納税に係る返礼品の送付等について」(平成29年4月1日総務大臣通知)を踏まえ、平成29年10月1日からお礼の品(返礼品)に関する見直しを次のとおり行いました。

  • 寄付額に対する返礼品の調達割合(返礼割合)が3割を超える返礼品について、全て3割以下とする。
  • 当該地方団体の住民(徳島市民)に対し返礼品を送付しないこととする。

 「ふるさと納税に係る返礼品の送付等について」(平成29年4月1日総務大臣通知)については、下記のリンクからご確認ください。

パートナー企業の募集

現在のパートナー企業については、「徳島市シティプロモーションWebサイト」でご確認いただけます。

クラウドファンディング

 とくしま動物園では、ミーアキャットの新しい展示施設を建築するため、クラウドファンディングにより寄付をお願いする「ミーアキャットのおうち応援プロジェクト」を実施しました。
[募集期間]平成29年12月1日(金曜)から平成30年1月31日(水曜)まで(2か月間)
[目標金額]300万円
[寄付金額]3,300,000円
 プロジェクトの概要は、次のリンクからご覧ください。

◆「遠藤市長からのお礼のメッセージ(動画)」を配信しておりますので、次のリンクからご覧ください。

とくしま動物園「ミーアキャットのおうち応援プロジェクト」

本文ここまで

サブナビゲーションここから

注目情報

施設情報

よくあるご質問

情報がみつからないときは

お気に入り

編集

サブナビゲーションここまで

ページの先頭へ
以下フッターです。

徳島市役所

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地

電話:088-621-5111(代表) ファクス:088-654-2116

開庁時間:午前8時30分から午後5時まで(土曜・日曜・祝日・12月29日から翌年の1月3日までを除く)

注記:施設・部署によっては異なる場合があります。

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る