このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで


本文ここから

徳島市ふるさと応援寄附金(ふるさと納税)

 平成20年度からスタートした「ふるさと納税」制度により、たくさんの皆さまからご寄付をいただき本当にありがとうございます。
 今年度におきましても引き続き徳島市が目指す、将来像「笑顔みちる水都 とくしま」の実現に向け、皆さまからの温かいご支援をいただければ幸いです。
 「徳島市を応援してみようかな」と思っていただいている皆さま、ぜひ、この「ふるさと応援寄附金(ふるさと納税)」で、全国に誇れる新しい徳島市のまちづくりに応援をお願いします。


ふるさと納税の対象団体の指定について
徳島市は、地方税法(昭和25年法律第226号)第37条の2第2項及び第314条の7第2項の規定に基づき、ふるさと納税の対象となる団体に指定されました。
(指定期間:令和2年10月1日から令和3年9月30日まで)


徳島市のふるさと納税のお申し込みは次のページからご確認ください。
どうしたら寄付できるの

最新情報

令和元年度 徳島市ふるさと応援寄附金活用状況を報告します。

ふるさと納税詐欺サイトにご注意ください。

ふるさと納税の画像や返礼品名を不正にコピーした悪質なサイトが乱立しています。
怪しいと感じた場合は、お申し込みをされる前にご確認いただく等、悪質な詐欺には十分ご注意ください。

徳島市へのインターネットを利用したふるさと納税の申込みは、以下のポータルサイトで行っております。

「徳島市ふるさと応援寄附金(ふるさと納税)」パートナー企業の緊急の追加募集の募集期間を延長します。

ふるさと納税の使い道として「「WITH・コロナ」時代の応援団」を追加

WITH・コロナ時代に向けた徳島市の取り組みを応援していただける皆さまからの寄付金を、新型コロナウイルス感染症対策事業の財源に活用するため、寄付金の使い道として「「WITH・コロナ」時代の応援団」を追加しました。

財源とする取り組み
新型コロナウイルス感染症拡大防止策や地域の経済対策など、新型コロナウイルス感染症対策事業に幅広く活用します。

既存の使い道

受付開始時期
令和2年6月15日(月曜日)から

ご利用されるふるさと納税ポータルサイトによっては、受付開始時期が令和2年6月15日(月曜日)以降となる場合があります。

徳島市ふるさとサポーター連(ふるサポ連)の連員募集について

FAQ(よくある質問)

「ふるさと納税」制度についての説明です。

申込方法・送金方法についての詳しい説明です。

いただいた寄付金の使い道についての説明です。

お礼の品(返礼品)

ふるさと納税お礼の品の写真
 

 徳島市にご寄付いただいた皆様には、金額に応じてお選びいただける「お礼の品」をお贈りいたしております。お礼の品については、「徳島市ふるさと納税パンフレット」又は各ふるさと納税ポータルサイトからご確認いただけます。

  • ふるさと納税ポータルサイト

備考)平成29年4月1日総務大臣通知を踏まえ、平成29年10月1日より、当該地方団体の住民(徳島市民)に対してはお礼の品をお贈りいたしておりません。

パートナー企業の募集

徳島市ふるさとサポーター連(ふるサポ連)

クラウドファンディング

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない人は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

本文ここまで


ページの先頭へ
以下フッターです。

徳島市役所

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地

電話:088-621-5111(代表) ファクス:088-654-2116

開庁時間:午前8時30分から午後5時まで(土曜・日曜・祝日・12月29日から翌年の1月3日までを除く)

注記:施設・部署によっては異なる場合があります。

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る