このページの先頭です
このページの本文へ移動


徳島市ふるさと納税特設サイト TOKUFULL

  • お礼の品
  • 寄付金の使い道
  • お礼の品に関するお問い合わせ先について

本文ここから

ポータルサイト一覧

今月のTOKU集

定番のTOKU集

春のトラベルフェア

パンとコーヒーの街

オロナミンCと仲間たち特集

事業者さんPICK UP!

神社仏閣に古来より用いられてきた木形の技術『伊川彫刻店』さん

厳選した無垢の材料を使用し、ひとつひとつ手彫りした木彫りの商品を通じて、木の持つ温かみを存分に生かし、世界にただひとつの商品を製作されている『伊川彫刻店』さんをご紹介します。

  • 歩んできた道 想い

昭和7年に創業し、現在は3代目となります。2代目までは徳島の地場産業である唐木仏壇の彫刻に携わりましたが、現在は寺社彫刻やクラフト彫刻など、様々な分野で全国や国外に製品を販売しています。日本の伝統技術を活かし、高度な木彫り作品を創り続けてきた伊川彫刻店の三代目 彫昌は、機械を使わずにひとつひとつ 手彫りした木彫りの商品を通じて、木の温かみを最大限に引き出し、世界にたったひとつの商品をお客様にお届けすることを信念としています。

ーおすすめのお礼の品(お礼の品について詳しくは画像をクリックしてください)

ケヤキの無垢材を 触れてみたくなるような個性的な形で置き時計にしました。勿論、針も手作り!ひのきの手彫りです。
職人がひとつひとつ心を込めて作っている、暖かい味わいをお楽しみください。

いつも玄関にあるものなので、スッキリと収まっていて欲しい!
腰を屈めなくても使いやすい長めの靴べら。玄関のインテリアとしてもオススメ!

ご家庭の玄関やリビングでお楽しみいただける、贅沢な逸品「伊川彫刻店」さんのお礼の品をぜひチェックしてみてください!

カタログダウンロード

coming soon…

お知らせ 

ふるさと納税の対象団体の指定について
 徳島市は、地方税法(昭和25年法律第226号)第37条の2第2項及び第314条の7第2項の規定に基づき、ふるさと納税の対象となる団体に指定されています。

  • 徳島市ふるさと納税コールセンター窓口

JTBふるぽコールセンター
TEL050-3090-0036(受付時間 10:00~17:00)年中無休 1月1日から1月3日を除く

徳島県徳島市プロフィール

徳島市のプロフィール画像

本文ここまで

サブナビゲーションここから

よくある質問

情報がみつからないときは

お気に入り

編集

サブナビゲーションここまで

ページの先頭へ
以下フッターです。

徳島市役所

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地

電話:088-621-5111 ファクス:088-654-2116

開庁時間:午前8時30分から午後5時まで(土曜・日曜・祝日・12月29日から翌年の1月3日までを除く)

注記:施設・部署によっては異なる場合があります。

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る