ご意見箱(平成31年1月分)
最終更新日:2021年7月21日
意見
看護師の質問内容が分かりにくかった。説明の仕方が的確でないように思った。
対応
この度は、説明の仕方が不十分で患者さんへの配慮が足らず、ご不快な思いをおかけして申し訳ございませんでした。
検査・処置等の説明は、マニュアル化した内容や手順を説明し、理解していただけるよう努めておりますが、ご納得いただける説明等ができずに申し訳ありませんでした。
今後は、思いやりの心や気配りを忘れず、十分に理解していただけるよう、また納得していただけるような説明ができるよう研修等を行い、教育していきたいと考えております。
貴重なご意見ありがとうございました。
意見
入院してから15日も経つのに、シーツ交換は一度も無い。汚れてもそのままなんてあり得ない。
対応
この度は、ご不快な思いをおかけして申し訳ございませんでした。
定期のシーツ交換は、毎週1回、病棟ごとに実施しており、汚染時には随時交換させていただいております。今回は、病棟移動のタイミングで定期交換ができなかったものと思われ、誠に申し訳ありませんでした。
患者さんが気持ちよく入院生活が送られますよう、日々努力していきたいと考えておりますので、いただいたご意見は真摯に受け止め、改善するよう努めてまいりたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
意見
意見を書きたくても名前を書かないといけないのではなかなか本当の事を書きにくいので、白紙の意見書を作ってほしい。
対応
ご意見をいただきありがとうございます。
現在、使用しているご意見箱の様式には、お書きいただいた方の氏名、住所、日時等を記入する欄を設けております。これは、いただいたご意見をより有意義に利用できればと考えたため設けたものであり、そのことによって患者さんに損失を与えることはございません。また、氏名等が空白であっても、貴重なご意見として今後の改善等に利用したいと考えておりますので、お気づきの点があればお教えいただければと思っております。
貴重なご意見ありがとうございました。
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