このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで


本文ここから

「徳島市教育振興基本計画(第3期)策定委員会」の委員を募集

最終更新日:2019年6月4日

令和元年5月17日で募集は終了しました。

徳島市では、教育基本法に規定する地方公共団体における教育の振興のための施策に関する基本的な指針となる、「徳島市教育振興基本計画(第3期)」を策定するにあたり、有識者等の方々から教育振興に関する幅広いご意見やご提言をいただくことを目的とした「徳島市教育振興基本計画(第3期)策定委員会」を設置します。
ついては、策定委員会の委員のうち若干名を、市民の皆さんから次のとおり募集します。

会議の名称

徳島市教育振興基本計画(第3期)策定委員会

募集人数

若干名
策定委員会は、学識経験者、各種団体代表者等を含め16人以内で構成する予定です。

応募資格

次のすべての条件を満たす方

  1. 徳島市内に在住、在勤又は在学する方で、平成31年4月1日現在、満20歳以上の方
  2. この会議において、政治的、宗教的及び営利的活動をしない方
  3. 平日に開催される会議に出席し、徳島市の教育振興に関して広範な視点で、積極的に発言してもらえる方

応募方法

次の2つの書類を郵送又は持参により提出してください。

  1. 住所・氏名・年齢・電話番号を記入した書類
  2. 「徳島市の教育について」をテーマとした小論文

1.について、徳島市内に在勤及び在学する方については、その所在地及び名称も記入してください。
2.について、意見や提言を、原稿用紙などに800字程度にまとめてください。

応募期間

令和元年5月1日(水曜日)から令和元年5月17日(金曜日)まで

応募受付

  1. 郵送の場合は、令和元年5月17日(金曜日)までの消印があるものに限り受け付けます。
  2. 持参の場合は、応募期間中の平日の午前8時30分から午後5時まで受け付けます。
  3. ご応募いただいた書類は、返却しないものとします。

選考方法

提出いただいた応募書類(小論文)により選考を行い、選考結果については令和元年6月上旬までに文書でお知らせします。
なお、必要に応じて面接を行う場合もあります。この場合は、該当する方へ別途ご連絡いたします。

業務内容等

  1. 策定委員会の委員として、市の指定する日(平日)の会議に出席し、教育振興基本計画(第3期)の策定について、ご意見、ご提言をいただきます。
  2. 委員をお願いする期間は、就任を依頼した日から令和2年3月末までです。その間、必要に応じて計4回程度会議を開催する予定です。
  3. 会議は原則として公開で行われ、発言内容等については公表させていただくことになります。

その他

  1. 委員の氏名は公表しますが、それ以外の応募書類及び応募者の個人情報の取り扱いについては、厳重に管理し、目的外には使用しません。
  2. 提出書類に虚偽の記載が認められた場合は、委員選任後であっても取り消す場合があります。
  3. 委員となり、会議に出席された場合は、徳島市の規定に基づき報酬をお支払いします。
  4. 応募等に要する費用につきましては、すべて応募者の負担となりますので、ご了承ください。

お問い合わせ

徳島市教育委員会 総務課 

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地(本館11階)

電話番号:088-621-5405~5409

ファクス:088-624-2577

担当課にメールを送る

本文ここまで


ページの先頭へ
以下フッターです。

徳島市役所

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地

電話:088-621-5111(代表) ファクス:088-654-2116

開庁時間:午前8時30分から午後5時まで(土曜・日曜・祝日・12月29日から翌年の1月3日までを除く)

注記:施設・部署によっては異なる場合があります。

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る