このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで


本文ここから

航空写真の閲覧・交付について

最終更新日:2023年7月6日

航空写真を閲覧・交付できるようになりました

令和5年7月3日から、航空写真を閲覧・交付できるようになりました。
発行場所は徳島市役所 資産税課のみです。
土地の所在地が分かる書類(例:納税通知書、名寄帳など)をお持ちください。
デジタルデータでの交付はしておりません。
枚数が多い場合等は、後日のお渡しになります。

閲覧・交付できる航空写真(手数料)

(1) 地番参考図を重ねた航空写真(手数料 1枚350円)
 注 地番参考図の作成年度及び航空写真の撮影年度を指定することはできません
(2) 航空写真のみ(手数料 1枚350円)
 注 撮影年度を指定してください(平成4年度及び平成10年度以降3年ごと)
(3) 地番参考図のみも閲覧・交付できます(手数料 1枚350円)

徳島市地番参考図・航空写真閲覧(交付)についてのご利用条件

地番参考図及び航空写真(以下「図面」)は、内容を証明するものや申請、その他の資料として用いることはできませんので、参考図としてご利用ください。
なお、図面の内容について、住所地(住居表示)からの検索等、電話での問い合わせは受け付けておりません。

徳島市は、図面の閲覧等によって発生した直接又は間接的損失、損害等について一切の責任を負いません。
交付される図面の著作権は、徳島市に帰属します。
本図面で得られた情報を営利目的で利用することはできません。また、複製物を第三者に提供することを禁止します。
本図面の変形・変更・加筆・削除等の編集を行うことはできません。
地番参考図は課税上の地番の配置を記載したものであり、地権者間の権利関係を表しているものではありませんので、権利関係の確認には使用できません。また、実測図ではありませんので、求積の資料には適しません。この図面に記載の道路については、道路幅員・境界位置及び終始端位置などの道路形状を示すものではありません。
地番参考図は当該年度の1月1日時点で作成したものであり、それ以降の分合筆等の異動につきましては、法務局で確認してください。また、都市計画事業の施行区域内等におけるお問い合わせは、直接、事業を担当する部署までお問い合わせください。

お問い合わせ

資産税課

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地(本館2階)

電話番号:088-621-5069

ファクス:088-623-8115

担当課にメールを送る

本文ここまで


ページの先頭へ
以下フッターです。

徳島市役所

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地

電話:088-621-5111(代表) ファクス:088-654-2116

開庁時間:午前8時30分から午後5時まで(土曜・日曜・祝日・12月29日から翌年の1月3日までを除く)

注記:施設・部署によっては異なる場合があります。

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る