このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで


本文ここから

阿波おどり


阿波おどりの一幕

阿波おどりは400年を超える歴史を持つといわれる、徳島が世界に誇る伝統芸能です。
今では町おこしの一環として高円寺(東京)や南越谷(埼玉)など全国各地で阿波おどりが開催されていますが、本場・徳島市では毎年8月12日から15日までの間、国内外から100万人を超える観光客が訪れるなど、日本有数のイベントとなっています。
また、市中心部には一年を通して阿波おどりを楽しめる阿波おどり会館もあり、徳島市ではいつでも阿波おどりの魅力に触れることができます。

新着情報

新着情報はありません。

2020阿波おどり開催情報

阿波おどり公式ホームページ

2020阿波おどりに関する情報

過去の阿波おどり情報

阿波おどりの検討・実施体制

阿波おどり関連事業

クラウドファンディング

クラウドファンディングとは、不特定多数からの寄付金等をもとに特定のプロジェクトを実施する手法で、徳島市では、阿波おどりの発展及び次世代への継承に寄与するプロジェクトにクラウドファンディングを導入しています。
個人でも法人でもご寄付いただけますが、個人の方はふるさと納税の制度と連動することで特定のプロジェクトを応援しつつ税の寄付金控除を受けられるほか、本市からの返礼品も受け取ることができる制度となっています。

関連リンク

本文ここまで


ページの先頭へ
以下フッターです。

徳島市役所

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地

電話:088-621-5111(代表) ファクス:088-654-2116

開庁時間:午前8時30分から午後5時まで(土曜・日曜・祝日・12月29日から翌年の1月3日までを除く)

注記:施設・部署によっては異なる場合があります。

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る