このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで


本文ここから

支所でのマイナンバー等に関する業務の停止について

最終更新日:2020年10月9日

 システムメンテナンス等の作業実施に伴い、次の期間において徳島市内の全14支所で次の手続きはできません。
 大変ご不便、ご迷惑をおかけしますが何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

手続停止期間

令和2年10月23日(金曜)午後1時から10月26日(月曜)午後5時まで

取り扱いを停止する手続き

〇マイナンバーカードを用いた転出届および転入届(特例転出・特例転入)
〇マイナンバーカードの交付(再交付)申請
〇マイナンバーカードの券面記載事項(住所・氏名・生年月日・性別等)変更
〇マイナンバーカードの転入手続き後の継続処理
〇マイナンバーカードの一時停止
〇電子証明書の新規発行、更新、失効
〇電子証明書の暗証番号の変更、初期化、再設定
〇住民基本台帳カードを用いた転出届および転入届(特例転出・特例転入)

例)転出証明書を持参した場合、転入届出は行えますが、マイナンバーカードの住所変更処理(ICチップの住所データを更新する処理)ができません。申し訳ありませんが、お急ぎの場合は徳島市役所1階住民課窓口にお越しください。

お問い合わせ

住民課 

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地(本館1階)

電話番号:088-621-5134・5135・5137・5138・5140

ファクス:088-655-8246

担当課にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

施設情報

よくあるご質問

情報がみつからないときは

お気に入り

編集

サブナビゲーションここまで

ページの先頭へ
以下フッターです。

徳島市役所

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地

電話:088-621-5111(代表) ファクス:088-654-2116

開庁時間:午前8時30分から午後5時まで(土曜・日曜・祝日・12月29日から翌年の1月3日までを除く)

注記:施設・部署によっては異なる場合があります。

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る