このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで


本文ここから

新型コロナウイルス感染者の発生を受けた教育長メッセージ(2月17日)

最終更新日:2021年2月17日

 保護者、市民の皆様へ

 
 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、大変厳しい社会状況の中、本市の教育推進にご理解ご協力を賜りありがとうございます。
 
 感染拡大防止のために、国内ではワクチン接種が始まろうとしていますが、あわせて、マスクの正しい着用、手洗い、うがいの励行など、私たち大人が子どもたちに感染拡大防止のために模範を示していかなければなりません。
 
 園・学校におきましては、保護者や地域の方々のご協力を得て、「ウイルスを持ち込まない。他の人にうつさない。」という原点に立ち返りながら、本年度の学習のまとめに入っています。この1年を振り返りますと、園・学校はまさに地域に支えられて運営できていることを再認識しているところです。

 さて、本市におきまして、児童1名の新型コロナウイルスの感染が確認されました。感染された児童やそのご家族の方々には、一日も早い回復をお祈りいたします。
 
 このたびの感染の発生を受け、現在、徳島保健所が積極的疫学調査を実施しており、その調査結果を踏まえ、児童が在籍する学校では適切に感染拡大防止に向け対応してまいります。
 
 これまでも皆様のおかげで感染された方々への個人情報が保護され、風評被害が生じることはありませんでした。地域の方々をはじめ、皆様が適切に行動されておりますことに深く感謝申し上げます。 

 
  最後になりますが、今後とも、「もし自分が感染すれば、もし家族が感染すれば」と自分事としてとらえていただき、偏見や差別、風評被害が生じないよう、人権に配慮した対応をしていただけますよう、どうぞよろしくお願いします。
                         
                         徳島市教育委員会 教育長 松本 賢治
   

お問い合わせ

徳島市教育委員会 学校教育課 

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地(本館11階)

電話番号:088-621-5412~5414・5430・5435

ファクス:088-624-2577

担当課にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

教育長メッセージ

施設情報

よくあるご質問

情報がみつからないときは

お気に入り

編集

サブナビゲーションここまで

ページの先頭へ
以下フッターです。

徳島市役所

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地

電話:088-621-5111(代表) ファクス:088-654-2116

開庁時間:午前8時30分から午後5時まで(土曜・日曜・祝日・12月29日から翌年の1月3日までを除く)

注記:施設・部署によっては異なる場合があります。

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る