このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで


本文ここから

とくしま在宅育児応援クーポンサービス提供者向け情報

最終更新日:2022年7月1日

このページでは、とくしま在宅育児応援クーポン(以下「クーポン」といいます。)の事業者(サービス提供者)向け情報を説明します。
クーポンの事業概要については、「とくしま在宅育児応援クーポン事業について」をご確認ください。
クーポンの交付申請手続きについては、「とくしま在宅育児応援クーポンの交付申請方法」をご確認ください。
クーポンの利用方法については、「とくしま在宅育児応援クーポンの利用方法」をご確認ください。

サービス提供者登録の登録について

 子育て支援サービスの提供事業者が、利用者から受領したクーポンにより利用料を徳島市に請求するためには、「子育て支援サービス提供者」(以下「サービス提供者」といいます。)として登録されている必要があります。

民間事業者が登録申請する場合はこちらのページをご覧ください。

新規登録の方法

 「とくしま在宅育児応援クーポン事業」サービス提供者登録届(以下「登録届」といいます。)に必要事項を記入・押印し、郵送または持ち込みにより提出してください。
 登録届の提出にあたっては、徳島市「とくしま在宅育児応援クーポン事業」サービス提供者登録要領の内容を確認してください。

 登録届を審査し、登録または不登録の決定をしたときは、登録届に記載された所在地に郵送して通知します。

登録内容の変更

 事業者名称、代表者名、所在地、提供場所などの登録事項に変更があるときは、「とくしま在宅育児応援クーポン事業」サービス提供者登録事項変更届に必要事項を記入・押印して、郵送または持ち込みにより速やかに提出してください。

登録の廃止または休止

 サービス事業者が、サービス提供者の登録を廃止または休止するときは、、「とくしま在宅育児応援クーポン事業」サービス提供者登録廃止(休止)届に必要事項を記入・押印して、郵送または持ち込みにより速やかに提出してください。

各届の提出先

〒770-8571
徳島市幸町2丁目5番地
徳島市役所子育て支援課 とくしま在宅育児応援クーポン事業担当

クーポンの受領

(順次公開します。)

償還払い時の取り扱い

(順次公開します。)

利用料の請求

 クーポン券を子育て支援サービスの利用料として受領した事業者は、次のとおり利用料を請求してください。

請求書様式

 請求書様式は、このページの下部のリンクからダウンロードしてください。
 「保育・育児支援サービス提供者用」と「医療・保健サービス提供者用」がありますので、登録した事業内容に対応した請求書を使用してください。

請求時の必要書類

  1. 請求書
  2. 利用者から受け取ったクーポン券
    (クーポン券台紙に裏面が確認できるように貼り付けてください。)

請求書を記入するときの注意事項

  1. 請求者の住所・氏名は、子育て支援課に届け出ている事業者名を記載してください。
  2. クーポン券の裏面に利用年月日と事業者名(提供場所名)を記入しているか確認してください。
  3. クーポン券を台紙に貼り付ける前に、クーポン券の発行元が徳島市であることを確認してください。
  4. クーポン券は裏面が確認できるように、台紙の「のりしろ」に合わせて糊付けしてください。

請求書の提出先

〒770-8571
徳島市幸町2丁目5番地
徳島市役所子育て支援課 とくしま在宅育児応援クーポン事業担当

郵送による提出をする事業者への注意

 請求書一式の郵送による提出にあたっては、書留などの追跡・補償がある方法で郵送してください。

よくあるご質問と回答

(順次公開します。)

要領・様式

徳島市「とくしま在宅育児応援クーポン事業」サービス提供者登録要領

PDF形式

エクセル・ワード形式

事業者マニュアル

届出様式

エクセル・ワード形式

PDF形式

請求書様式

エクセル・ワード形式

PDF形式

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

子育て支援課

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地(本館3階)

電話番号:088-621-5192・5194

ファクス:088-655-0380

担当課にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

施設情報

よくあるご質問

情報がみつからないときは

お気に入り

編集

サブナビゲーションここまで

ページの先頭へ
以下フッターです。

徳島市役所

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地

電話:088-621-5111(代表) ファクス:088-654-2116

開庁時間:午前8時30分から午後5時まで(土曜・日曜・祝日・12月29日から翌年の1月3日までを除く)

注記:施設・部署によっては異なる場合があります。

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る