このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで


本文ここから

ホームページに関すること

最終更新日:2016年4月1日

ホームページの位置付けについて

利用者にとって「使いやすく親しみやすい」運用を目指し、市民との行政情報の共有やコミュニケーションの場として、また全国への徳島市の魅力を発信するために活用しています。今後も徳島市では、ホームページをいつでもどこでも誰でも容易に情報の受発信ができる手段として、また、さまざまな新しいサービスのできる行政窓口として、より一層の内容充実に努めていきます。

著作権について

徳島市ホームページから発信するコンテンツ(文章・写真・動画等の情報)の著作権は、原則として徳島市に属します(一部の写真やイラストなどは、外部に著作権のある場合があります)。このため、本サイト上のコンテンツについて、無断で複製、転載、改変、編集、頒布、販売等を行うことは禁止します。
コンテンツの引用、転載等につきましては、担当課にご相談ください。

免責事項について

徳島市ホームページに掲載されている情報の内容に関しては万全を期していますが、徳島市は利用者が当ホームページの情報を用いて行う一切の行為について、いかなる責任も負いません。また、いかなる場合でも徳島市は、利用者が徳島市ホームページにアクセスしたために被った損害、損失に対しても一切の責任を負いません。

セキュリティについて

徳島市ホームページの掲載情報については、常にウィルスチェックに努めておりますが、未知のウィルスに感染している可能性が全くないとは言い切れません。従って、インターネット上を流れるデータに対する一般的な危険性があることを十分にご承知置きください。

ブラウザ及びプラグインについて

Internet ExplorerまたはFirefox、Google Chromeの最新版を使用されることをお勧めします。
大部分のページは、どのブラウザでも問題なく表示されますが、表や背景等が正確に表示されない場合もありますのでご了承ください。
掲載情報により、Acrobat Readerなどを必要とする場合がありますので、必要に応じてプラグインを導入してください。

ウェブアクセシビリティについて

本ホームページの作成にあたっては、総務省によるウェブアクセシビリティ改善のためのガイドライン等を参考に、利用者にとって分かりやすい表示方法の徹底や、利用者サイドに立った情報の分類などにより、年齢や性別、障害の有無などに関係なく、さまざまな人々が目的の情報に対し、簡単に、かつ必ずたどり着けるよう配慮しています。
徳島市では、今後も、ウェブアクセシビリティに配慮したホームページの作成に努めます。

お問い合わせ

広報広聴課

〒770-8571 
徳島県徳島市幸町2丁目5番地(本館9階)

電話番号:088-621-5091

ファクス:088-655-9990

担当課にメールを送る

本文ここまで


ページの先頭へ
以下フッターです。

徳島市役所

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地

電話:088-621-5111(代表) ファクス:088-654-2116

開庁時間:午前8時30分から午後5時まで(土曜・日曜・祝日・12月29日から翌年の1月3日までを除く)

注記:施設・部署によっては異なる場合があります。

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る