ご意見箱(平成24年3月分)
最終更新日:2016年4月1日
ご意見
予約しているのに、診察までの待ち時間が長い。
対応
お待たせして申し訳ございませんでした。当院は救急・紹介・専門外来を中心とした急性期医療を担う病院として地域医療機関との役割分担をおこなうとともに「かかりつけ医」と連携して患者さまへの充実した医療の提供に努めております。
このため、「かかりつけ医」からの紹介状をお持ちの患者さまをはじめ、多くの患者さまにご来院いただいており、待ち時間が長くなる場合がございます。また、検査の種類や診療内容の関係で診察に時間がかかる患者さまもいらっしゃるため、次の患者さまにお待ちいただく場合がございます。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。
ご意見
会計の待ち時間が長い。
対応
この度は、お待たせして申し訳ございませんでした。当院の会計の待ち時間につきましては、通常、ほとんどの方が5分から15分程度の待ち時間となっておりますが、混雑する時間帯や診療科に確認が必要なときは、長い時間お待ちいただく場合もございます。
患者さまをお待たせしないよう、計算や確認作業の迅速化に日々努力しておりますので、ご理解を賜りますようお願いいたします。
ご意見
身障者用駐車場に健常者が駐車している。身障者専用駐車場近くに警備員を配置してほしい。
対応
本院の駐車場は、入退場を機械式としている関係上、駐車場内には警備員を配置しておりません。このため、身障者専用駐車場へ入場を希望する場合には入口の「呼び出し」ボタンを押していただくことで警備員が案内する体制としておりますのでご理解をお願いします。
なお、駐車場を利用される方にモラルを持って行動していただけるよう今後看板等で周知・啓発が可能か検討させていただきと考えております。
ご意見
売店の店員の対応が悪かった。
対応
この度はご不快な思いをおかけして申し訳ございませんでした。今回のご指摘を受け、売店の運営業者に対してはお客様への懇切丁寧な対応を徹底するよう申し入れをいたしましたので、ご理解の程よろしくお願いします。
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