このページの先頭です
このページの本文へ移動

徳島市民病院
  • 病院紹介
  • 外来受診のご案内
  • 入院・面会のご案内
  • 診療科紹介
  • 採用情報
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで


本文ここから

ご意見箱(平成24年6月分)

最終更新日:2016年4月1日

ご意見

待合室にテレビを設置してほしい。

対応

病院には、様々な症状の方が来られますので、すべての方が心身ともに落ち着ける環境を保つことを病院の方針としているところです。過去に、待ち合い室の一角に設置する方法も検討いたしましたが、一般の患者さまに影響がないような適当なスペースがないため、設置には至っておりません。
現状において、テレビの設置は困難であると考えておりますので、ご理解を賜りますようお願いいたします。

ご意見

車いすにつえを置けるようにしてほしい。

対応

現在3台につえを置けるようにしております。今後、他の車イスにつきましても、更新時につえを置けるようにしていく考えでおります。
ご理解の程よろしくお願いします。

ご意見

駐車料金が高い。

対応

当院の駐車料金は、外来患者の方は1日につき100円、その他利用者は30分未満は無料、30分以上1時間までは100円、以後10時間までは1時間毎に100円ずつ加算され10時間以上は上限1,000円をお願いしております。当院といたしましては、駐車いただける台数に限りがある中で、混雑を避けるため長時間に渡る駐車はご遠慮いただくこととしております。ご理解、ご協力をお願いいたします。

ご意見

ガードマンの態度がとても悪い。マナー教育をしてほしい。

対応

この度は、ご不快な思いをおかけしまして申し訳ございませんでした。警備員には、常日頃から患者さまへの心配りを心掛けるよう指示しているところですが、今回のご意見を受け、改めてマナーの徹底について指導いたしましたので、ご理解のほどよろしくお願いします。

ご意見

テレビが受信状況不良のためさいさい映らないことがある。

対応

病室のテレビにつきましては、受信状況の調査をいたしましたが、現在のところ、特に問題は見受けられませんでした。
雨等の悪天候による電波強度の低下等も考えられますので、不具合がある場合は、病院職員までお知らせいただきますようよろしくお願いします。

ご意見

老眼鏡を置いてほしい。

対応

各病棟のスタッフルームに老眼鏡が設置しておりますので、ご希望の場合は、病棟スタッフまでお申し付けください。

ご意見

図書室の本を病院外に貸し出してほしい。

対応

図書室の本につきましては、徳島市立図書館より病院内に限り貸し出しを許された本を貸し出しております。ご自宅への本の貸し出しについては、徳島市立図書館にて貸し出しを受けていただくこととなります。
ご理解とご協力をお願いします。

ご意見

病院入口の近くに郵便ポストを設置するよう郵便局に要望してほしい。

対応

郵便ポストについては、以前郵便局に申し入れを行ったところ、病院南側の調剤薬局前に設置しているため、もう一か所の増設は困難との回答でありました。
いろいろご不便をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

お問い合わせ

徳島市民病院 医事経営課

〒770-0812 徳島県徳島市北常三島町2丁目34番地

電話番号:088-622-5121(代表)

ファクス:088-622-9317

担当課にメールを送る

本文ここまで


ページの先頭へ
以下フッターです。

徳島市民病院

〒770-0812 徳島県徳島市北常三島町2丁目34番地

電話:088-622-5121(代表)

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る