このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで


本文ここから

財務書類

徳島市の財務書類の作成及び公表について

平成27年1月23日付け総務大臣通知「統一的な基準による地方公会計の整備促進について」に基づき、統一的な基準により作成した徳島市の財務書類について、次のとおり公表します。

財務書類を構成する財務4表の関係について

貸借対照表は資産と負債と純資産の内訳を表したもので、資産の額が負債と純資産の合計額に一致します。資金収支計算書は、期首歳計現金残高に当年度歳計現金増減額を加えて期末歳計現金残高を算出した表で、期末歳計現金残高は貸借対照表の資産のうちの歳計現金の額と一致します。純資産変動計算書は、期首純資産残高から純経常行政コスト等を差し引いて期末純資産残高を算出した表で、期末純資産残高は貸借対照表の純資産と一致します。行政コスト計算書は、経常行政コストから経常収益を差し引いて純経常行政コストを算出した表です。
財務4表の関係

本文ここまで


ページの先頭へ
以下フッターです。

徳島市役所

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地

電話:088-621-5111(代表) ファクス:088-654-2116

開庁時間:午前8時30分から午後5時まで(土曜・日曜・祝日・12月29日から翌年の1月3日までを除く)

注記:施設・部署によっては異なる場合があります。

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る