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積極的な情報の公表と提供について

最終更新日:2016年4月1日

 徳島市では、市の保有する情報を積極的に公表し、又は提供することによって、市政に対する市民の理解と信頼を深めるとともに、市民参加による公正で開かれた市政の推進を目指しています。
 そのために、徳島市情報公開条例第24条に基づき、「積極的な情報の公表と提供に関する要綱」を平成21年に定めて積極的な情報の公表と提供に努めています。

公表情報と提供情報について

公表情報について
公表情報
実施機関が保有する情報のうち、市民に公表しなければならないもの
  1. 市の各部局が策定した重要な計画及び構想
  2. 事務事業の評価に関する情報
  3. 市の財政状況、予算及び決算に関する情報
  4. その他実施機関が適当と認める情報
主管課及び情報公開総合窓口において閲覧
提供情報について

提供情報

実施機関が保有する情報のうち、任意に市民に提供するもの及び市民の求めに応じて提供するもの

  1. 社会動向等から緊急性を有する情報
  2. 普及啓発の必要性がある情報
  3. その他実施機関が適当と認める情報

主管課において閲覧

行政手続に関する公表情報について

 公表情報のうち、審査基準、標準処理期間、不利益処分の基準については行政手続のページを参考にしてください。

この内容に対する連絡先

総務課 法規担当
電話:088-621-5021
FAX:088-654-2116

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お問い合わせ

総務課

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地(本館6階)

電話番号:088-621-5021

ファクス:088-654-2116

担当課にメールを送る

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徳島市役所

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地

電話:088-621-5111(代表) ファクス:088-654-2116

開庁時間:午前8時30分から午後5時まで(土曜・日曜・祝日・12月29日から翌年の1月3日までを除く)

注記:施設・部署によっては異なる場合があります。

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