このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで


本文ここから

議長・副議長あいさつ

最終更新日:2023年7月31日

  議長 加村 祐志かむら ゆうじ       副議長 藤田 真由美ふじた まゆみ

 市民の皆さまには、日ごろから市議会に対し、深いご理解とご協力をいただき、厚く御礼申し上げます。
 私たちは、統一地方選挙後の臨時会におきまして、議長、副議長に就任いたしました。
 その職責の重大さに身の引き締まる思いであり、公正で円滑な議会運営のために、誠心誠意努力してまいる所存であります。
 社会全体に大きな影響を与えてきた新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけが、本年5月から季節性インフルエンザと同様の「5類」へと引き下げられたことに伴い、停滞していた人の流れもようやく戻りつつあります。
 また、令和7年には大阪・関西万博が開催されることから、インバウンド需要は今後も拡大していくことが期待されています。
 本市におきましても、この流れに乗り遅れることなく、観光施策を進めていくとともに、厳しい財政状況の中で中心市街地活性化やごみ処理施設の整備、子育て環境の充実など多岐にわたる重要な課題に取り組まなければならない時期を迎えています。
 市議会といたしましても、市民の皆さまの負託にこたえるため、市政を取り巻くさまざまな課題に真摯に向き合い、本市ほんしのさらなる発展に全力を傾注してまいります。
 どうか、今後とも、市議会に対し、なお一層のご支援とご協力をお願い申し上げます。

お問い合わせ

徳島市議会事務局 議事調査課 

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地(南館3階)

電話番号:088-621-5115

ファクス:088-621-5117

担当課にメールを送る

本文ここまで


ページの先頭へ
以下フッターです。

徳島市役所

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地

電話:088-621-5111(代表) ファクス:088-654-2116

開庁時間:午前8時30分から午後5時まで(土曜・日曜・祝日・12月29日から翌年の1月3日までを除く)

注記:施設・部署によっては異なる場合があります。

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る