職員採用オンライン説明会の開催について
最終更新日:2023年8月24日
開催当日はたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。
説明会の様子については、以下からご覧いただけます。
また、申込時にいただいたご質問への回答を掲載していますので、あわせてご覧ください。
職員採用オンライン説明会
徳島市役所の仕事、やりがい等を広く発信するとともに、本市の職員採用試験を周知することで、より多くの方に受験してもらい、多様な人材を確保することを目的に、職員採用オンライン説明会を次のとおり開催します。
開催日時
令和5年8月4日(金曜)午後2時から午後3時まで
定員
100人(先着順)
開催方法
WEB会議アプリ(Zoom)によるオンライン形式
注記:利用にかかる通信料は自己負担となります。
説明会の内容
- 徳島市長からのメッセージ
- 徳島市の紹介・徳島市が求める職員像
- 若手職員からの業務紹介((1)事務職、(2)事務職(職務経験者)、(3)土木職)
- 令和5年度徳島市職員採用試験について
- 質疑応答
申込期間
令和5年7月12日(水曜)から7月31日(月曜)まで
申込方法
電子申請による申込
参加手順
- 電子申請により参加申込み
- 人事課から通知メール(Zoomミーティング招待URL等を含む。)を送信
- 開始時刻までにZoomミーティング招待URL又はミーティングID・パスワードを入力し、ミーティングに参加
- マイクの音声はミュートに設定してください。カメラのONまたはOFFについては、どちらでも構いません。
注記:開催前日までに通知メールが届かない場合は、人事課までお問い合わせください。
その他
- 本説明会の参加有無や質問内容等が採用試験の結果に影響することはありません。
- 採用試験には年齢などの受験資格があります。
リーフレット(職員採用オンライン説明会)(PDF形式:1,582KB)
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