このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで


本文ここから

徳島市の花「さくら」フォトコンテスト

最終更新日:2017年4月17日

お知らせ

第4回徳島市の花「さくら」フォトコンテストの人気投票結果は入賞作品に表記しています。多くの方からの投票ありがとうございました。投票された方から抽選で5名の方にクオカードをお送りします。
なお、当選結果は発送をもってかえさせていただきます。

第4回徳島市の花「さくら」フォトコンテスト応募作品

たくさんのご応募ありがとうございました。

Web人気投票は終了しました

  1. デジタル一般部門、スマートフォン・スナップ部門から各1点を投票してください。(一人各1点に限ります。)
  2. 会場人気投票は4月22日、23日は「第37回花と緑の広場」で行います。(ここでも一人各1点に限ります。)
  3. Web人気投票された方でも会場人気投票はできます。
  4. 会場人気投票を行うと、とくしま植物園で作ったグリーンたい肥1袋をプレゼントします。
  5. 人気投票していただいた方の中から抽選で5人の方に、クオカード500円分をプレゼントします(規定回数を越えての投票はすべての投票が無効となります。抽選結果の発表は当選者への景品送付をもって代えさせていただきます。)。
  6. 人気投票により各部門の賞が決定します。集計終了後このページで入賞作品を発表します。

申し込み(29年度の受付けは終了しました)

イベント概要

 徳島市では、全国花いっぱい大会徳島大会の開催を記念して、昭和42年(1967年)に市の花として「さくら」を制定しました。このことを市民の皆様に再認識していただくとともに、緑化意識の啓発を図ることを目的として、平成26年からさくらフォトコンテストを開催しています。
 さくらフォトコンテストは、毎年3月から募集を開始し、ホームページや花と緑の広場会場内において全作品を展示します。また、各部門で全作品を対象とした人気投票を行い、1位から3位までの各賞を決定します。
 募集する写真のテーマは、「徳島市内の公園で撮影した今春のさくら」です。さくらは、日本の春を代表する花として親しまれており、徳島でも毎年多くのかたがさくらを楽しんでいます。徳島市の公園では、徳島中央公園や西部公園、眉山公園などがさくらの名所として有名ですが、これらの名所以外にもあまり知られていない美しいさくらもあることでしょう。さくらフォトコンテストは、あなたの「徳島で一番」のさくらの写真をお待ちしています。

日程・内容等

募集期間

  • 3月上旬から4月上旬まで

募集部門

  • デジタル一般部門
     デジタルスチルカメラなどで撮影したデジタル静止画像データ。撮影技術を駆使した見ごたえのあるさくらの写真をお待ちしています。

 特記:スマートフォン・携帯電話・タブレット端末で撮影したものは、スマートフォン・スナップ部門へ応募して下さい。

  • スマートフォン・スナップ部門
     スマートフォン、携帯電話、タブレット端末のカメラ機能で撮影した静止画像データ。散歩やちょっとした外出で見かけたさくらの写真など、気軽に撮影した写真をお待ちしています。

展示期間

  • WEB展示
     4月中旬から常時掲載
  • 会場展示
     4月中旬から下旬から5月上旬
     (とくしま植物園緑の相談所展示室において展示)

人気投票

  • WEB人気投票
     4月中旬の掲載開始時から4月下旬まで
  • 会場人気投票
     4月中旬から下旬の土曜・日曜の2日間
     (花と緑の広場会場内において投票)

これまでのフォトコンテスト作品一覧

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない人は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

公園緑地課 

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地(本館5階)

電話番号:088-621-5295

ファクス:088-655-4999

担当課にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

施設情報

よくあるご質問

情報がみつからないときは

お気に入り

編集

サブナビゲーションここまで

ページの先頭へ
以下フッターです。

徳島市役所

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地

電話:088-621-5111(代表) ファクス:088-654-2116

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る