このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで


本文ここから

とくしま植物園 ガーデニングコンクール

最終更新日:2019年3月1日

イベント概要

とくしま植物園ガーデニングコンクールは、より多くの市民のかたがたにガーデニングの魅力を感じていただくことで、花と緑のある暮らしづくりを推進し、緑化意識の啓発に資することを目的として、平成14年度に始まりました。

出展していただいた作品は、コンクール開催期間中、とくしま植物園内にて展示いたします。
期間中は多くの来園者があり、全作品を対象とした人気投票も行います。
グループで1つの作品をつくって出展することもできますので、家族や職場、学校での部活動、サークル活動などで楽しみながら作品づくりに取り組まれてみてはいかがでしょうか。

お知らせ

第20回ガーデニングコンクール作品募集

とくしま植物園では、第20回ガーデニングコンクールを、「第39回花と緑の広場」の会場内で行うにあたり、出展作品を募集します。

  1. 募集期間 平成31年3月15日(金曜)から平成31年4月3日(水曜)まで
  2. 出展部門 フリーコース、ユースコースの2部門

くわしくは下のリンク先の募集チラシ、開催要項をご覧ください。
今回からユースコースに、徳島県内の各種学校に在学されるかたもご参加いただけるようになりました。他校との交流や園芸の技能・センスを競う場として、たくさんのご出展をお待ちしております。


第20回ガーデニングコンクール

  1. 開催期間 平成31年4月14日(日曜) 10:00から16:00まで
  2. 開催場所 とくしま植物園(徳島市渋野町)特設会場
  3. 受賞作品の展示 各コースの最優秀賞と優秀賞の受賞作品は、とくしま植物園緑の相談所内に場所を移して5月6日まで展示します。
  4. 4月14日(日曜)に会場で、「花と緑の広場」来園者による人気投票を実施します。人気投票はお一人1回限りです。人気投票された人にはとくしま植物園特製のグリーン堆肥をプレゼントします。
  5. 審査は最優秀賞・優秀賞・入賞は審査員により決定しますが、特別賞(花と緑の会長賞)は人気投票により決定します。

申込方法

はがきにコース名、作品のジャンル(コンテナ・ハンギングなど)、郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号、グループ参加の場合はその旨を記入し、とくしま植物園の緑の相談所まで送付してください。
注) FAXまたは、徳島市ホームページの「電子申請」からも申し込みができます。

電子申請はこちらから

第19回ガーデニングコンクール受賞作品

フリーコース

ユースコース

過去のコンクール出展作品

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない人は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

公園緑地課 

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地(本館5階)

電話番号:088-621-5295

ファクス:088-655-4999

担当課にメールを送る

本文ここまで


ページの先頭へ
以下フッターです。

徳島市役所

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地

電話:088-621-5111(代表) ファクス:088-654-2116

開庁時間:午前8時30分から午後5時まで(土曜・日曜・祝日・12月29日から翌年の1月3日までを除く)

注記:施設・部署によっては異なる場合があります。

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る