このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで


本文ここから

市場の一般開放について

最終更新日:2023年5月1日

(質問)

 一般市民でも中央卸売市場で買い物をする事が出来ますか。

(回答)

 当市場では、原則として自営業者以外の方が入場して買い物をする事はできません。市場内で商品を購入する事ができるのは、市長の許可を受けた自営業者である売買参加者及び買出人の方々となります。
 なお、食品の小売業者及び加工業者が新たに市場内で物品を購入しようとする場合は、買出人としての入場許可を受けていただくこととなります。
 買出人として入場許可を受けるには、「入場許可書(毎年度更新で新規・更新時に1,000円の発行手数料が必要)」の交付・発行を行うための「入場車両登録申請書」をご提出していただく必要があります。手続きについては、当市場の正門出入口に配置しております警備室で行うことができます。申請書が必要な方は下記の様式をダウンロードしていただくか、警備室でも配布しておりますのでお立ち寄りください。
 なお、「入場車両登録申請書」を提出する際には、押印や証明書等の書類の提出は不要です。
 また、売買参加者に関することは、下記(売買参加者に関すること)をご覧いただくか、徳島市中央卸売市場までご連絡ください。

入場車両登録申請書様式

・同様の申請書については、正門出入口の警備室でも配布しております。

売買参加者に関すること

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

徳島市中央卸売市場

〒770-0872 徳島県徳島市北沖洲四丁目1番38号

電話番号:088-628-2758

ファクス:088-628-2655

担当課にメールを送る

本文ここまで


ページの先頭へ
以下フッターです。

徳島市役所

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地

電話:088-621-5111(代表) ファクス:088-654-2116

開庁時間:午前8時30分から午後5時まで(土曜・日曜・祝日・12月29日から翌年の1月3日までを除く)

注記:施設・部署によっては異なる場合があります。

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る