新型コロナワクチン接種

 新型コロナワクチンの全額公費による接種(無料)は、令和6年3月31日で終了します。

 新型コロナワクチン接種の特例臨時接種の実施期間は、令和6年3月31日までです。
 令和6年3月31日までは、すべての方に自己負担なしで新型コロナワクチンを接種いただけます。
 接種を希望する人は、期間内に余裕をもって接種を受けてください。

   

 令和5年9月20日から令和6年3月31日までの間、令和5年秋開始接種を実施しています。
 接種対象者は、追加接種可能なすべての年齢の人です。

 なお、令和5年秋開始接種の目的は重症化予防とされており、公的関与(努力義務と接種勧奨)は、
重症化リスクが高い人(高齢者、基礎疾患を有する人等)にのみ適応されます。

接種券の交付、再発行を希望の人は、早めに申し出てください

 接種券交付の申請期限

  郵送交付の受付:令和6年3月19日(火曜日)到着分まで
          郵送でのお渡しは、申請受付後1週間程度かかることがあります。
          接種予定日の2週間前までにお申し出ください。

  窓口交付の受付:令和6年3月29日(金曜日)16時まで
 
  申請時に必要な書類等で不備があった場合は、接種券のお渡しまでにさらに時間がかかる場合があり
 ます。事前に申請に必要な書類をご確認ください。

   ○接種券の発行申請について

   ○接種券の再発行について      

接種券の発行について

接種全般

接種当日・接種後の注意

関連情報