新型コロナワクチン接種予約(1回目・2回目接種)

更新日:2021年11月19日

このページは、1回目・2回目の新型コロナワクチン接種予約のページになります。
3回目接種についてはこちらのリンクでご確認ください。新型コロナワクチンの追加接種(3回目接種)

新着情報・注目情報

〇12歳以上の方の接種予約(1回目・2回目)を受付中です

目次

持病などのある人は

持病やアレルギーがある人、体調に不安がある人などは、必ずかかりつけ医に相談してから予約してください。
かかりつけ医の一部では、症状に応じて予約の受付を行っています。

使用ワクチン

ファイザー社製ワクチン(1回目の接種から3週間後に2回目を接種が必要です)

予約連絡前に

予約には、接種券に記載している10ケタの接種券番号が必要です。
接種券をお手元にご用意の上、ご連絡ください。

新型コロナワクチン接種医療機関一覧

予約方法

  1. インターネット予約(徳島市コロナワクチン予約システム)(10月4日以降は新規予約の利用ができません)
  2. 電話予約(新型コロナワクチンコールセンター)
  3. 医療機関での直接予約

相談窓口(徳島市役所1階国際親善コーナー) では予約受付ができませんので、ご注意ください。

1インターネット(徳島市コロナワクチン予約システム)(10月4日以降は新規予約の利用ができません)

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。徳島市コロナワクチン予約システム(外部サイト)」(徳島市公式LINEからもリンク)から予約してください。
なお、「転入および12歳以上の方で、徳島市の接種券を発行した直後の方」が、正しい接種券番号と生年月日を入力してもログインができない状態となっており、仕様上「接種券番号もしくはパスワードが間違っています」と表示されてしまいます。ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

入力手順

接種予約をする場合に参考にしてください。

2電話予約(新型コロナワクチンコールセンター)

新型コロナワクチンコールセンターの電話番号
088-621-5495
受付時間は、8時30分~20時00分(土・日・祝日も含む)
コールセンターへの電話番号のかけ間違いが多く発生しています。
番号をよく確認してからおかけいただきますよう、よろしくお願いいたします。  

 

 アクセスが集中した場合や時間帯によっては、インターネット、電話などがつながりにくいことがあります。時間を置いて再度アクセスしてください。 対象者の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いします。

3医療機関での直接予約

「新型コロナワクチン接種医療機関一覧表」に掲載されている医療機関にお問い合わせの上、医療機関へ直接予約をしてください。(医療機関ごとに方法が異なりますので、医療機関へお問い合わせください)

予約をキャンセルする場合

予約をキャンセルする場合は、必ず次の手続きをお願いします。
キャンセルの手続きがなかった場合は、ワクチンロス(使用可能なワクチンが無駄になること)につながる可能性がありますので、ご協力お願いします。

インターネット(徳島市コロナワクチン予約システム)、電話(新型コロナワクチンコールセンター)で予約した場合

予約した方法(徳島市コロナワクチン予約システム、新型コロナワクチンコールセンター、)においてキャンセルの手続きをしてください。
接種の前日・当日にキャンセルする場合は、接種を予定していた医療機関にもキャンセルのお電話をお願いします。

医療機関での直接予約した場合

予約した医療機関へキャンセルの連絡をお願いします。

その他

  • ワクチン供給量に限りがあるため、該当するすべての人が予約できるとは限りませんのでご了承ください。
  • 聴覚に障がいがあり、予約が困難な方は、新型コロナワクチンに関する相談窓口(徳島市役所1階 国際親善コーナー)にご相談ください。
  • 12歳~15歳のお子様への接種をお考えの保護者の方はこちらの説明書をご覧ください。

健康長寿課

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地(南館2階)
電話:088-621-5512・5517・5521・5523・5574
ファクス:088-655-6560