接種券の発行申請について(徳島市へ転入された人)

更新日:2024年3月18日

新型コロナワクチンの接種券が届かない人、徳島市に転入された人は接種券の申請が必要です。
一度届いていた接種券を紛失された方は、接種券の再発行についてをご確認ください。

◇徳島市外で発行された接種券をお持ちの人
  徳島市外で発行された接種券は、徳島市に転入された日から使用できません。
  徳島市の接種券発行申請が必要です。

 
新型コロナワクチン接種は、令和6年3月31日までです。
接種券の発行を希望する人は、早めに申し出てください。
 

申請方法

窓口申請

 健康長寿課(徳島市役所 南館2階 31番窓口)

受付時間:8時30分~17時
      (土・日・祝日を除く。) 

必要なもの:●接種済証または接種記録書の写し過去に接種したすべての回数の接種記録)
       徳島市に転入された人は、他市町村で接種した接種済証等をご提出ください。
       接種済証等を紛失された方は、接種した自治体で再発行してください。

      ●本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証等)
       代理の方が窓口で申請される場合は、代理の方の本人確認書類も必要です。

申請期限令和6年3月29日(金曜日)16時まで

郵送申請

 申請用紙をダウンロードし、必要事項を記入及び下記の必要なものと合わせて郵送してください。

 申請期限令和6年3月19日(火曜日)必着

 必要なもの:●接種券発行申請用紙 ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。PDF(PDF形式:951KB)

                ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。Word(MS word:35KB)

     ●接種済証または接種記録書の写し過去に接種したすべての回数の接種記録)

        徳島市へ転入された人は、他市町村で接種した接種済証等をご提出ください。
        接種済証等を紛失された方は、接種した自治体で再発行してください。

 送付先:〒770-8571
     徳島市幸町2丁目5番地  徳島市役所  健康長寿課

   

(注意)接種証明書での接種記録確認について

 接種証明書には、直近5回分の接種内容が記載されています。
 6回以上の接種履歴がある場合でも、直近5回分の接種内容しか記載されていません。
 (例)6回目接種まで完了している人:2~6回目の接種内容が記載されており、1回目の接種内容は記載
                   されていません。
 徳島市へ転入されてきた人の接種券発行手続きには、過去に接種したすべての回数の接種内容が必要です。
 接種券の発行手続きに、接種証明書をご持参いただく場合は、過去に接種したすべての接種内容が記載されていることをご確認ください。
  
  

健康長寿課

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地(南館2階)
電話:088-621-5512・5517・5521・5523・5574
ファクス:088-655-6560