会計課
最終更新日:2021年7月7日
おもな仕事
会計管理者の補助組織として、収入及び支出の審査、物品及び現金の出納保管などの事務を行っています。
よくあるQ&A
口座振込登録関係
法人の方は次の様式を会計課に届出していただくことで振込時の名義相違等のトラブルの防止、及び請求書に請求者コードを記載することにより口座情報を省略できるメリットがあります。
新規に登録を希望する方は「口座振込登録申請書」を提出してください。内容確認後、請求者コードを通知します。
口座情報等を変更される方は「口座振込申請事項変更届」を提出してください。
口座情報は何を記入すればいいですか。
口座振込登録申請書の提出はどのようにすればよいですか。
徳島市へ支払いを請求する場合、必ず口座振込登録をしなければなりませんか。
口座振込登録申請書に押すハンコは実印又は銀行印ですか。
口座振込登録後に代表者名又は住所・口座情報が変わった場合はどうすればいいですか。
開設している金融機関の支店が統廃合の対象になったがその場合も変更届が必要ですか。
業務概要
- 支出命令書の審査
- 支出負担行為の確認
- 現金の出納及び保管
- 物品の出納及び保管
- 現金及び財産の記録管理
- 短期的な資金計画
- 決算の調製
- 出納員その他の会計職員の指導及び監督
申請書一覧
法人向け
* 独自様式の申請書、請求書等の元号は令和で作成してください。
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