電子申請サービス
最終更新日:2023年5月16日
電子申請サービスのご案内
電子申請サービスとは、パソコンやスマートフォンからインターネットを通じて届出や申し込み等をしていただけるサービスです。
電子申請サービスへのログイン
電子申請で受付している手続きの例
- ふれあい健康館講座
- 粗大ごみ回収
電子申請サービスのメンテナンス情報
電子申請サービスのメンテナンス情報については、次のリンクをご確認ください。
電子申請サービスのメンテナンス情報
利用案内
利用上の注意事項
1.システムの利用時間
電子申請サービスは、24時間365日ご利用いただけます。なお、システム保守などのために、一時的にサービスを停止する場合があります。
2.個人情報の取り扱い
本システムにより申請者から受け付け、または処理した申請データについては、他の事務の目的での利用や外部提供は行いません。また、徳島市個人情報保護条例に基づき厳正に管理するものとします。
3.ID・パスワード
ログインの際、利用者登録されたかたは、利用者情報に登録された「連絡先メールアドレス」と「パスワード」をそれぞれ、「利用者ID(メールアドレス)」と「パスワード」として使用します。ID・パスワードは他人に知られないよう、十分に注意して管理してください。
4.推奨利用環境等
推奨利用環境等については、次のリンクをご確認ください。
(『ご利用にあたってのFAQ』 Q5・Q6・Q11 参照)
電子申請サイト FAQ(外部サイト)
5.お問い合わせ先
・各手続きの内容に関するお問い合わせ先
直接各手続きの担当課にお問い合わせください。
・操作に関するお問い合わせ先(コールセンター)
固定電話:0120-464-119(フリーダイヤル)
携帯電話:0570-041-001(有料)
平日9時から17時まで(年末年始を除く)
この情報はお役に立ちましたか?
お寄せいただいた評価はサイト運営の参考といたします。
