このページの先頭です
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで


本文ここから

こどこみゅ!

 本コンテンツの中心にあるのは「こども」というメッセージをコンテンツ名に込め、こどもとのコミュニケーション、こどもに関するコミュニティ、すべての情報が「こどもと」つながることをロゴマークで表現しています。

 徳島市の子ども子育てを支援するため、子育てに必要とされるコミュニティや情報を集約・発信する新コンテンツ「こどこみゅ!」を開設しました。
 本コンテンツでは、幼稚園や保育所などの情報をはじめ、医療機関や各種手当、仕事と子育ての両立支援制度、お出かけ情報などの遊び場に関する情報といった、徳島市で子育てをする上で知りたいと思われる様々な情報を紹介しています。
 徳島市では、各コンテンツにおける情報発信をはじめ、様々な子ども・子育て支援を通じて、保護者の皆さんが子育てに不安や負担ではなく、喜びや生きがいを感じ、すべての子どもが大事にされ、健やかに成長できるような社会の実現に向けて取り組んでいきます。
 子育て中の保護者の方も、これから結婚や妊娠を考えられている方も。ぜひ「こどこみゅ!」をご活用ください。

本文ここまで


ページの先頭へ
以下フッターです。

徳島市役所

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地

電話:088-621-5111(代表) ファクス:088-654-2116

開庁時間:午前8時30分から午後5時まで(土曜・日曜・祝日・12月29日から翌年の1月3日までを除く)

注記:施設・部署によっては異なる場合があります。

Copyright © Tokushima City All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る