子育てほっとスペース・すきっぷ

更新日:2021年10月14日

子育てほっとスペース・すきっぷからのお知らせ
 新型コロナウイルス感染拡大防止により、下記のとおり制限を設けています。
 ご利用になる場合は、ご来館前にお電話でご確認ください。
 また、感染対策を十分おとりいただいたうえでご利用ください。
  ・ランチタイム中止
  ・予約定員は7組(15名程度)

子育てスペース・すきっぷの正面写真

子育てスペース・すきっぷの内部写真

子育てスペース・すきっぷの地図

所在地

徳島市籠屋町1丁目14番地
電話:088-626-5454

開館時間

午前10時から午後4時まで

休館日

毎週水曜日
第1・第3日曜日
第2・第4土曜日
祝日
年末年始 

 子育てほっとスペース「すきっぷ」は、商店街の空き店舗を活用し、親子連れなどが利用できる子育て支援のための施設を整備したものです。この施設を設けることで、買い物客の利便性の向上を図り、にぎわいを創出し、商店街の振興にも役立てることをねらいとしています。

事業概要

保護者や子どもの交流

 子ども連れで気軽に立ち寄り、休憩やお互いに交流できる場を提供します。絵本・おもちゃ、授乳やおむつ替えのコーナー、幼児用トイレを備えているほか、ベビーカーの貸し出しも行います。

子育てに関する相談・援助

 子育てアドバイザーやスタッフが、家庭的な雰囲気の中で相談に応じます。

子育てに関する講習の実施

 子育てに関する講習を実施するほか、体験学習として中学・高校・大学生などのボランティアを受け入れます。

地域の子育て関連情報の提供

 市の子育てガイドブック「さんぽ」や県内の子育てサークル情報をはじめ、全国の情報誌までさまざまな子育て情報を提供します。

イベントスケジュール

注 このほか、「子育て支援ネットワークとくしま」独自のNPO活動として、子どもの一時預かり(有料)を行います。

経済政策課 

〒770-8571 徳島県徳島市幸町2丁目5番地(本館3階)
電話:088-621-5225
ファクス:088-621-5196