徳島市総合計画2021 -水都とくしま「新創造」プラン-

1 徳島市総合計画2021 -水都とくしま「新創造」プラン- の策定及び改定

 徳島市では、平成28年度に「徳島市まちづくり総合ビジョン」を策定し、市政運営を総合的かつ計画的に推進してきましたが、近年、急激に社会情勢が変化しており、スピード感を持って柔軟かつ的確に対応することが求められています。
 このため、「総合ビジョン」に代わり市政運営の指針となる「徳島市総合計画2021 -水都とくしま「新創造」プラン-」を令和2年度に策定したところですが、令和4年3月に同計画の実施計画を令和4年度版に改定しました。
 今後は、新たな将来像「わくわく実感! 水都とくしま」の実現を目指して、市政を推進していきます。

データ量が多くなっておりますので、ご注意ください。

(市民参加手続き等)

2 徳島市総合計画2021 -水都とくしま「新創造」プラン- の推進

 徳島市では、徳島市総合計画2021において定めた将来像に向けて、同計画に基づく取組を推進しますが、その推進にあたっては、計画・目標設定(PLAN)、実施(DO)、効果検証(CHECK)、改善(ACTION)のPDCAサイクルを適切に運用することが必要です。
 そのため、「徳島市総合計画・総合戦略推進委員会」を設置し、施策の評価等を行い、同計画に基づく取組の実効性を向上させようとしています。

徳島市総合計画・総合戦略推進委員会 設置要綱

徳島市総合計画・総合戦略推進委員会 委員名簿

会議の開催状況